mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『葫』(市川市)

 ラーメン(塩味)+チャーシュー
 ラーメン(醤油味)
 つけめん(醤油味、あつもりで)

 お店の名前、なんて読むか分かりますか?「にんにく」と読むそうです(うちのダンナさんは、ずっと”もえ(萌)”だと勘違いしてました)。その名のとおり、ラーメンにはニンニクチップが入ってます。麺は縮れてはないけど、太くって。食べ応えあり〜。一緒に入ってるもやしが歯ごたえがあり、いい感じ。チャーシューは分厚くて、味もしみこんでて、これまた美味。おいしかった。私は上の3つだったら、塩味のラーメンが一番おいしかったです。ま、醤油味もおいしかったですけどね。子供たちもパクパク食べていました。
 場所はちょっと分かりにくいところにあります。大きな道路から一本入ったところ。それでも人気があるようで、私たちも並んで待ちましたが、その後も何人も待っていました。待つ人たちのためにイスが置いてあるのはうれしいですね。
 それに会計のとき、子供たちにうまい棒を1本ずつくれました。とりわけ用のおわんにはのり+チャーシューが1枚入っていて。こーいう気配りうれしいですよね。
 席はカウンターしかないですが、Rinrinでも普通に座って食べられました。赤ちゃん用にはテーブルつきのイスも用意してありましたよ。
 旦那さんはうちの近所の中では一番おいしい!と言っていました。きっとまた行くと思います〜。いいお店を見つけました!