mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ハロウィンのイベントがありました

3年目の海賊

 土曜日〜。久しぶりの早朝の仕事でした。2週間土曜の仕事にいかなかったら、確実に季節は変わっていました。うす暗いし、寒いし〜。フリースを着て行きました。
 さて、仕事は・・・というと、今日は比較的お客さんも少なめで楽でした。上がる間際にちょっとバタバタとして、ちょっと遅くなっちゃったけどね。
 帰宅。子供たちは朝ごはんも食べて着替えていました。旦那さんは相変らずの調子みたい。病院へ行ったら、といったんだけど、「大丈夫」と。
 そして、今日はいつもいく回転寿司が(メールがきていて)1皿88円になるというので行ってきました〜。メールを見せたらたしかに88円になりました。ラッキー! Rinrinはえびと玉子しか食べないけど、普通に回ってきてても取らずに、絶対に自分で注文してました(笑)ガンコちゃんです。Bickeyはというと、「牛すき焼き風」のみ食べてました。でも5皿ね。こちらもある意味ガンコちゃん(^_^;)
 食べて、帰りにガソリンを入れて帰宅。今日は147円/1リットルで入れられたよ。少しずつ安くなってきてるよね〜。
 それから、ちょっとのんびり。ちらかってた部屋を片付けたり。
 そしてマンションのハロウィンパーティへ。いちお、年齢ごとに時間分けしてあったけど、あまり関係なかったみたい。もう4年目となる衣装(海賊の)に着替えて行きました。年に1回しか着ないんだもん。同じでも勘弁して〜って感じです(笑)私が手作りできれば、作っちゃうけどさ〜、それもできないし。例年どおり、パーティールームでゲームをして、お菓子をもらって、終了。お友達が庭で遊んでたので、それから遊びました。Bickeyはクラスのお友達と一緒に回ってたみたい。それからやっぱり庭で遊んでました。
 16時半くらいになって、もう寒くなってきたので「帰ろうよ〜」と説得し、帰宅。夕方はまた冷えてきますね。
 帰ったら、お風呂沸かして、夕飯。もう簡単に済ませちゃいました〜。
 食べて、片付けてのんびり〜。
 21時には歯磨きして、絵本読んで就寝。今日もあっという間に終わっちゃいました。