mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

のんびり日曜日

 今日は晴れたり曇ったり、と昨日よりはちょっといまいちな天気。晴れてるときはいいんだけど、曇ってるときはだいぶ寒く感じました。秋から冬に向かってる・・・って感じかなぁ。
 さて、今日は・・・。なかなか調子がよくならない旦那さん、病院へ連れて行きました。金曜あたりから病院へ行ったら、と言っていたのに、なかなか行かなくて。とうとう夜中咳が出て眠れなかった、と言っていたので、病院へ送っていきました。病院といってもヨーカドーの中にあるのですけどね。病院はヨーカドーと同じ10時〜。10時前に行き、開店を待ってました。開店したら、前に並んでた人たち、走る、走る。なんとなく(笑)その流れに乗り、いっしょに走り。病院の前についたら、旦那さんは3番目でした。そこで、終わったら連絡してね、って分かれたんだけど、その後も続々と人がやってきて。早くいって正解でした。3番目は優秀なほうじゃないかな?(笑)
 私はその間に、子供の服を買ったり、文房具を買ったり。こないだのキャンプですべり台を何回もしたから、Bickeyのズボンが破けちゃっていたのよね〜。それにちょっと寒くなってきたので、上に着るジャンパーみたいなのも買って。文房具は連絡帳やら、自由帳やら。急に「なくなった〜」っていうから、焦るのよね。エンピツもなくなってきたので買いました。
 買い物して、ちょっとブラブラしてたら「終わったよ〜」って電話。合流し、薬局へ。処方箋を出したら、ちょっと時間がかかるってことで、昼食&夕食の買い物をすることに。
 買い物終わって、薬もらって帰りました。
 帰宅したら、子供たちは勝手におかしを食べてたようだけど、いい子に留守番してたみたいで。よかったです。
 部屋片付けて、お昼ご飯作って食べて。
 みんなそれぞれにゲームしたり。私は細々とした作業をしてました。
 夕方、お風呂入って、夕飯。今日はしゃぶしゃぶにしてみました。おいしかったぁ。
 食べて片付けて、のんびり。Bickeyとゲームで対戦したりしました(ポケモンで)。
 歯磨きして絵本読んで就寝。
 あっという間に土日終わっちゃった。また平日忙しい日が続きそうだけど、みんな頑張ろう〜!

 今さらですが、先週末のキャンプとラーメンのこと書きましたので、見てね〜。
 キャンプは → こちら
 ラーメンは → こちら