mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

復活っ!

 Rinrin復活です。ちょっと微妙な感じでしたが、熱もないし、食欲もあるし、元気もあるし、ってことで登園させました。今日は仕事を代わってくれる人も見つかってはいたのだけど、ね。ただ、もしかして早退もありえる、ってことで、そのときはお友達にお迎えをお願いしていました。何があるか分からない、と思って。
 Bickey学校へ送り出し、Rinrinを送ったら私は仕事へ。昨日のことをみんなに謝りました。でも一緒に働いてる人たちはとてもいい人ばかりで、「大丈夫ですよ〜」とか言ってくださって。よかったです。仕事は、今日はちょっと暇で、15分休憩をもらって、30分早く上がりました。この仕事は大変だし、覚えることいっぱいあるけど、それでも楽しくて。急に休むことになったらどうしよう?っていうトラウマみたいなのはあるけど、それさえなければ、今は楽しく働けているのでよかったなぁと思っています。
 仕事終わったらすぐにメールチェック。え〜、電話も着信あり、になってるし、メールもきてる!と思ってドキドキして詳細をみたら、ダンナさんでした。やっぱり今日も具合悪いので、午前の仕事が終わったら帰るとのこと。大丈夫でしょうか?
 一旦家に帰って、ちょっと休憩したらRinrinをお迎えに。どんな様子だったのか気になったけど、幼稚園ではウンチをすることもなく元気だったそう。お弁当も全部食べていました。今日はマスクをして登園したのだけど、先生に「お弁当のときはマスクをはずそうか?」といわれて「え、どこ?」って大ボケをかましたそうです(マスクはあごのところに下げてたみたい)。先生も「かわいくって〜」って言ってました。ははは。
 その後、すぐに帰るかと思ったら、ちょっと遊ぶということで公園へ。15時くらいまでね〜って約束でお友達と遊びました。
 そして、約束どおり15時過ぎに帰宅。ちゃんと約束を守ってくれてうれしかったです。
 Bickeyが学校から帰ってきたら、二人の髪を床屋に切りに連れて行きました。ものすごく伸びていたしね〜。二人とも「横は耳の下くらい。全体的に長めな感じで、軽くしてください」と指定。Rinrinは車のイスに座り、Bickeyは普通の席に座り、テレビをみながら切ってもらっていました。私は待合席で雑誌を読んで待機。そして終了。すっかりかっこよくなっていました(笑)
 それから、ちょこちょこ買い物して帰宅。
 急いで夕飯の支度をして、お風呂に入って。
 夕飯。今日も家族4人で食べれました。平日にみんなに食べれるなんてびっくり。
 片付けて、歯磨きして、絵本読んで就寝。私は眠くて眠くてあっという間に寝ました。明日は早朝の仕事なので、寝坊しないように〜って緊張して寝ました。