mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜、ダメだった

 今日は秋晴れのと〜ってもいい天気。遠足日和、でしたが、Rinrinは調子が戻らず。熱は下がったんだけど、お腹の調子が〜。ゆるいウンチをしていました。本人も「いかない」というし、泣く泣くお休み。いちお、お弁当の用意は始めていたんだけどね。
 で、考えなくちゃいけないのは、私の仕事。さ、どうする?って考えたのですが、やはり休まざるを得なくて。代わりの人も見つけられず、またまた胃が痛くなる思いをしました。休む連絡をしたときには「今度からは代わりの人を見つけてください」とチクッといわれてしまったし・・・。代わりの人が見つからなかったら、子供を預かってくれる人を見つけないといけないのでしょうかねぇ・・・。働く母って大変です。
 で、思わぬ時間がとれました。で、捨てようと思っていたカーペットを小さく切ってごみ袋へ。力がいるので、指にマメができちゃいましたよ。それからシュラフを干したり、マットを拭いて干したり。いろいろはかどりました。
 ちなみに、旦那さんも調子悪く、仕事には行ったんだけどすぐに帰宅。ちょっと微熱があるようです。うちには風邪菌がいるみたいです(-_-;)
 午後からRinrinは3時間も昼寝。やっぱ調子悪かったんだね〜。ぐっすり寝てよくなっておくれ〜っていっぱい昼寝させてあげました。
 Bickeyは学校から帰ったらお友達の家に遊びに行きました。せっかくだから外で遊べばいいのに、家で遊んでたみたい。
 Bickey帰ってきたら、お風呂。Rinrinは熱も下がっていたのでお風呂に入りました。気持ちよかったかもね〜。
 夕飯。平日なのに、みんなで食べました。子供たちはパパがいるとやっぱりうれしいみたいね。
 そして、歯磨きして、絵本読んで就寝。明日はRinrin幼稚園へ行けるかなぁ。私は明日仕事へ行けるかどうかが気になって食欲もなくなるほど。はぁ〜、早くよくなってください。