mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

楽しかったランチ&また熱です

 今日は多摩のお友達とランチすることになっていました〜。場所は新宿。いつも子連れで会ってたので、子なしで会うのは初めて〜で楽しみにしてました。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送ったら、そのまま駅へ。私は東京駅での京葉線からの乗り換えが大嫌いなので、いろいろ考えて八丁堀で日比谷線に乗り換え、銀座まで行ったらそこで丸の内線へ乗り換えていきました。時間はちょっと増えちゃうけど(数分レベルです)、値段はそっちの方が安かったんですよね〜。いろいろ乗り換えとか考えるのは楽しい〜♪
 待ち合わせ場所はルミネエストの2Fのスタバ。ルミネエストって、東口に昔あったマイシティなんです〜。ルミネになっちゃったんだね〜。あれ〜、どこからスタバにいくんだろう?って探してたら、お友達Yurikoさん発見! Yurikoさんとの待ち合わせでは、いつも待ち合わせ場所に行く前に会っちゃうね〜(笑)
 そして、お茶〜。ランチは11時〜だったので、それまでお茶して時間をつぶして〜。
 そして11時にお店へ。場所はルミネエストの8F「ビタースイーツビュッフェ」というところです。マイミクの友達からおいしいよ〜って聞いてて一度行ってみたいと思っていたの。それで、予約して行ってみた、というわけです。スイーツがとっても充実してるお店。食事はパスタとかピザ、パエリア、などなどありました。それにサラダね。んでスイーツはケーキやさんみたいに、いっぱいショーケース?に並べてあるケーキに、それから注文して作ってもらうクレープやワッフル(アイスも乗せてくれます)。ドリンクもコーヒーやらお茶からいろいろありました。90分食べ放題で、1800円。これはいいかも。かなりの満足度でした。人気もあるお店なのか、お店に入れない人たちがすごい行列になってましたよ〜。予約してって正解。
 90分食べて、大満足で、そこでバイバイ。急いで帰らないとRinrinのお迎えに間に合わないからね〜。Yurikoさんとのランチ、すごく楽しかったです〜。また行こうね!
 んで、また同じ経路で帰ってたわけなのですが、今日はBickeyが月に1度の先生の研修の日で、早く帰ってくるはずだったから、途中からケイタイを片手に握り締めて電車に乗っていました。で、電話がなったのですが、Bickeyからじゃな〜い。幼稚園からでした。出てみると「Rinrinくん、朝から下痢を2回して、熱を測ってみたら38℃あるので、早めにお迎えお願いします」と。ええええーーーーっ。びっくり。電話をつけとったのが舞浜あたりで、最寄り駅についたらダッシュで幼稚園まで。おでこには冷えピタシート張って、職員室で待っていました。見た目はとっても元気そうなんだけどね。
 家に帰って、小児科の午後の診療時間を確認し、それまではゆっくり。時間になったら小児科へ。2番で見てもらいました。喉が赤くて、風邪の初期症状でしょうね〜、と。この頃には熱も微熱になっていました。
 ちょこっと買い物してから帰宅。すぐに薬を飲ませて。Rinrinは横になってテレビを見ていました。
 Bickeyはマンションの中庭で遊んでいたんだけど、英語の時間になったので、帰宅。今日は車に送っていくことにして。Rinrinは寝ちゃっていたので、そのままにしてさっと行ってきました。
 1時間の英語はあっという間に終わり、またお迎え。
 帰ったらすぐにお風呂。Rinrinはお風呂はお休みしました。私たちがお風呂に入ってる間、1人でテレビをみて待っていてくれました。
 夕飯。私もお腹すいてないし、Rinrinはうどんにしようと思ってたし、Bickeyのはお手軽にすませちゃいました。
 食べてのんびり〜。
 めずらしくダンナさん早めに帰宅。帰ってサッカー見てました。
 21時にはみがきして就寝。明日はRinrin遠足なんだけどなぁ。行けるかなぁ・・・。