mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

通常モードへ切り替え

 連休も終わり、今日からまた通常生活。キャンプでのんびり贅沢に過ごした後は、通常生活に戻るのが大変です(^_^;) 今朝は早朝からキャンプ用品の片付けやらやっていました。
 Bickeyは学校へ。ちょっと疲れてたみたいだけど、頑張って行きました。
 Rinrinも幼稚園へ。最近は私もちょっと時間を有効に使いたくて、ついつい幼稚園へ自転車で送っちゃってます。でもこれから寒くなるかな〜。自転車。
 Rinrinを送ったら一旦家に戻り、ささっと掃除機をかけて、それから仕事へ。今日は雨降りそうだし、暇かな〜と思ってたら、意外と忙しく。それなりにバタバタしていました。
 帰るころには雨。降り出しは15時くらいかな?と甘く見ていた私は、自転車で仕事へ行ってしまってたので、そのままお迎え。Rinrinにはカッパをきせて、また自転車で帰ったのでした。
 帰ったら、1つ用事を済ませて。1つスキーの予約を入れました〜。ふふふ。またスキーにいけるお金たまってないけど(私のバイト代で行くから〜)。
 Rinrin、英語へ〜。クロックスでいきたいというから、それはダメ!と。雨なのにねぇ・・・。それで、冬のブーツみたいな靴を履いていきました。これならいいよ、って言ったら納得してくれて。
 英語へ送っていったら、ヨーカドーへRinrinの自転車を持って行きました。注文していたペダルが届いたそうで、とりつけてもらいたくて。17時ごろまた取りにきます、と預けて、次は電気屋さん。プリンタのインクがなくなっていたので、買いに。
 帰宅したら、エレベータのところでBickeyに会いました。ちょうどタイミングがよかったみたい。
 買ってきたインクを使って、すぐにレゴにもっていくレポートを印刷し、次はBickeyをレゴへ送っていきました。
 そのまま駅前で用事をすませて。借りてたDVDを返して、そのまま食材の買い物もして。
 Rinrinお迎え〜。元気に帰ってきました。
 すぐにまたヨーカドーへ行き、自転車をうけとりに。ほんとは両方交換するはずだったけど、1つがどうしてもはずせなくて片方だけの交換に。運良く、交換できたのが壊れてたペダルの方だったのでよかったよ。んで、片方だけの値段を払って、また自転車を車に積み込んで、急いでレゴへ〜。今日もすごいのを作っていたね。Rinrinもお片づけを手伝っていたよ(笑)
 帰宅〜。さぁ、ここから家事をすませなくちゃ〜と、夕飯の支度をして、洗濯物を片付けて。Bickeyは宿題をやってました。
 お風呂〜。さっと入って、またBickeyは宿題。先生が変わってから宿題の量も多くなり、ちょっと大変。チャレンジもやらなくちゃいけないし〜で。
 19時半になったので先に夕飯を食べて、それから宿題。終わった〜と思ったんだけど、算数プリントを私が見直していたら、ほとんどが間違い。なんか勘違いして筆算してたみたいで。やりなおし。そんなこんなでやってたら、もう21時になってしまい(-_-;) 何か遊びたいことがあったみたいだけど、今日は何もできなかったね。ちょっとかわいそうだったけど・・・。
 Rinrinにはトランプしようって昨日から言われていたので、ちょこっとだけ。神経衰弱をやりたかったみたいなので、枚数を減らしてやりました(笑)それでも納得してくれたのでよかった。
 はみがきして絵本読んで就寝。私、いろいろやりたいことあったんだけど、気づいたら寝ちゃっていました。ま、しょうがないっか・・・。