mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

携帯機変しました&初SUNAMO!

 今日は1日中、ずっとどんよりした曇り空でしたね。小雨もぱらぱら降っていたし。すっきりしない天気でした。
 さて、日曜の今日は、午前中まず子供たちに英語の宿題をさせて(Bickeyはレゴの宿題も)、それから私と旦那さん二人でお出かけ。携帯の機種変更をしてきました。旦那さんのmovaの携帯をFOMAに替えて、それが私に回ってきました(FOMAはカードを差し替えるだけで使えるから便利だね)。これが誕生日プレゼントになります。欲しかったサイバーショット携帯です。ありがとう〜。今、ほんとに携帯が高くなってるから、大事に大事に使わせていただきます。
 終わったら、一旦家に戻って、子供たちをピックアップして、SUNAMOへ。SUNAMOは今月に南砂にできたショッピングセンターです。お友達が行ったというから、どんなお店があるんだろうってネットで調べてみたら、なんと私の大好きなラーメンやさん『屯ちん』がフードコートに入ってるって知って、テンション↑ こりゃ行かなくちゃ〜って早速行ってきた次第です。もちろんラーメン食べました。おいしかったぁ(^_^)
 このSUNAMO、結構楽しいところでした。おしゃれなお店もいっぱいあるんだけど、スーパー(イオン)があったり、電気屋さん(コジマ)があったり、ホームセンター(カインズ)があったり。子供にはボーネルンドの遊べるところがあったり、ゲームセンターがあったり、ラジコンで遊べるところもあったり。家族で楽しめるところですね〜。私、車の運転があまり上手ではないので、豊洲ららぽーとには車でいけないけど、ここならいけそう。今度1人で行ってみようかな。
 ラーメン食べたら、子供たちはボーネルンドの遊ぶところで遊びました。私が付き添いで、旦那さんがお店をみてまわり、30分後、その遊び場を出たら、今度は旦那さんが子供たちを見てくれて、私がお店をみて回りました。なかなか楽しかったです。
 そして帰りに、西葛西でおいしいとネットでみつけたケーキ屋さんに寄って、ホールケーキを買って帰宅。
 帰ったら、ちょっとゆっくりして。それからお風呂。夕飯。餃子をたくさん食べておいしかったです。食後はケーキ。フルーツいっぱいでおいしかったです。生クリームがおいしかったかな。
 歯磨きして、就寝〜。週末楽しかったなぁ。また1週間がんばろう!