mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

誕生日でした♪

 自分で言うのも恥ずかしいのですが、今日は私の誕生日でした〜。旦那さんは日にちは覚えてたみたいだけど、今日が25日だとは思ってなかったらしいです。来週だと思ってたらしい・・・(-_-;)
 誕生日でしたが、まぁ普通の1日。朝は早朝のお仕事へ。そこそこ忙しく4時間みっちりと働き。帰宅したら、Rinrinが「まま、ちゅ〜♪」って来てくれました。子供たちには「ママの誕生日は明日だよ」って昨日話していたから覚えていたのかもね(って、ただケーキが食べたいだけ、かもしれないけど) 旦那さんによると、私が仕事へ行ってる間、Rinrin1回吐いちゃったんだって。でもすごく元気で、なんだったんだ?って感じだったようだけど。
 お昼は、サイゼリヤへ。ピザは売ってないのかと思ったら、そうでもなかったね。普通に売ってました(頼まなかったけど)。お客さんの入りも普通でした〜。
 食べて、100円ショップに寄って、それから帰宅。
 ちょっとのんびりしたら、子供たちスイミング振替〜。13日(3連休の最後の日)の分の振替です。今日は旦那さんも見学〜。Bickeyがあんなに泳いでるのを知らなかったものだから、かなり驚いていました。Rinrinの背泳ぎも、姿勢がいいってほめてたよ(姿勢はいいのよね〜。お笑い芸人”オードリー”の春日みたいなの。分かる人にはわかるよね)。
 終わって、ちょこっと買い物して帰宅。
 それから、お誕生日ってことで、夕飯を食べにお出かけ。どこにいこうか迷ったのだけど、前から行きたかった近所の焼き鳥屋さんへ行ってみました。予約していったので、すぐに座敷へ案内。それから、いろいろと注文して食べました〜。いや〜、おいしかったですねぇ。噂にきいてた鳥そぼろ丼(だっけ?)おいしかったし、雑炊もおいしかったよ。Bickeyは砂肝が、Rinrinはなんこつが気に入ったらしい。鶏肉好きのうちの子たちにはぴったりだったかも。
 いっぱい食べて飲んで帰宅。帰ってボンバーマンしてたけど、私は途中から眠くなり寝ちゃいました(今朝は4時ごろから起きてたし)。
 今日はケーキ食べなかったから、明日食べようっと。それから、実家から餃子も送ってきたので、明日食べようと思います〜。