mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨〜

 今日は予報どおり雨の1日。降ったり止んだりって感じでした。でも蒸し暑くって〜。湿度が高かったからでしょうか?
 雨ってことで今日は久しぶりに歩いて登園。最近Rinrinは自転車で送って〜ってなってたので。お友達の子も一緒に登園し、バイバイしたら、私はそのまま歩いて仕事へ。歩いてでもいける距離なので助かります。ただ、今日は着いたらすごく暑かったですけどね。汗かいた〜。
 仕事は最初ちょっと暇だったけど、昼はそれなりに忙しく。15分休憩をもらったので、お昼を食べられたのでよかったです。仕事でもものすごく暑かった〜。
 仕事終わったら、そのまま幼稚園へお迎え。雨の日お迎えでカード渡して、子供を引き取って。
 そしてマンションへ。お友達はほとんどプールへ行ってしまうということで、ちょっと寂しそうなRinrin。まっすぐ家に帰ればいいものを、今日もお友達を見送ってから家に帰るといい、みんなを見送ってから帰りました。ちょっとかわいそうでした。ほんとはお友達と遊びたかったのにねぇ・・・。せっかくプールに行く気になってるお友達を引き止めるわけにもいかないしね。
 帰宅〜。私は録画してたドラマをみたりして。
 Bickey帰宅。お友達つれてくるってことでした。昨日、水着を忘れてしまったので、Bickeyに自分で電話をさせてたら、お友達来ました。Rinrinは大喜び。結局3人でマリオカートしたりして遊んでたみたい。私はちょっとゆっくりさせてもらいました。
 17時にお友達帰宅〜。それからチャレンジやったりして。私は洗濯物片付けて、夕飯の支度をして、お風呂沸かして。
 お風呂〜。お風呂の中ではひらがなを覚えたり、九九を覚えたり、お勉強タイム〜。
 あがって、夕飯。食べたらのんびり。子供たちは二人で戦いごっこをしたりして大騒ぎ。
 歯磨きして、絵本読んで就寝。私は金曜の夜は忙しいので(洗濯をして、上履きを洗って、明日の仕事の準備をして・・・とやることいっぱいなのです)、子供たちに先に寝てるようにいって、その後見に行ったら、すっかり寝ていました。
 私も明日に備えて就寝。明日は土曜日。早朝のお仕事なので〜。あっという間に夢の中・・・でした。