mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

天気予報はあたった〜

 今日は午後から雨、という予報だったけど、午前中はものすごく晴れてて、こんなんで雨降るのかな?と思ってたら、Rinrinのお迎えの頃にはポツポツ・・・って降ってきてました。当たったね〜。
 Bickeyは今日は街探検の日で、午前中(2時間目くらいかな?)公園をいくつか回ってきたそうです。来月のフェスティバル(文化祭みたいなやつ)で発表するみたいです。天気が心配だったけど、いけてよかったね。虫かごと虫あみを持っていってたけど、あみは友達に壊された・・・と持って帰ってきました。でも役には立ったって。
 私はいつもどおり今日は仕事の日。今日は知り合いがものすごく多かった〜。「制服、かわいいね」って言ってもらっちゃって、恥ずかしいやら、うれしいやら(^_^;)
 終わって、小雨の中急いで自転車でお迎え。今日は雨の日お迎えになってましたが、帰りは傘もいらない程度でした。
 お友達がプールに行くのを見送ってから帰宅。すぐに帰宅すればいいのに、ちょっと遊びたいみたいでね〜。みんなと一緒にプールにいければいいのにね。ちょっと寂しい感じです。
 帰宅して、ちょっとゆっくり。Rinrinはカキ氷食べてました。
 Bickey帰宅。そして一緒にスイミングへ。今日もついていって泳ぐところを見ていました。Rinrinは着替えるのに手間取り、「はじまります」って放送がかかってから下に下りていこうとしたから、半泣き状態。だったら早く着替えればいいのにね〜。Bickeyも全く手伝ってなかったようだし。でも泳いでるときは泣いてなかったよ〜。私をみつけてはニコニコしていました。背泳ぎの手を回すのは、今日先生にちゃんと教えてもらってたみたい。少しは分かったかな?
 終わって帰宅〜。帰ったら、私は家事。子供たちはお勉強タイム。Rinrinも自分でキッズワークやってたよ。
 お風呂入って、夕飯食べて、のんびり〜。そして夜、スイミングのカバンから水着出そうとしたら、Bickeyのが入ってない〜(^_^;) また忘れてきたみたい。あ〜あ。しっかりしてるようで、ぼけーーーっとしてるのよね。Rinrinも忘れてないのに(-_-;) ま、しょうがないね。
 片付けやら終わってふとソファーをみたら、Rinrinが寝てました。疲れたみたいです〜。そのまま布団へ。それからBickeyも歯磨きして、就寝。今週も木曜まで終了。あと1日頑張ろう〜。