mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もいい天気♪

 昨日よりは雲が多かったかな?という感じだったけど、風もなくいい天気。
 今日は水曜で、ほんとはピラティスの日だったけど、今日もお休み(もう1ヶ月くらい行ってないかも・・・)。今日はなぜお休みだったかというと、ちょっと仕事先に行ってたんです。明日からまたメニューがちょっと変わるんで、その講習のためです。りんごのデザートが追加になるのと、あとホタテのメニューが追加になり、旅館にあるような着火剤に火をつけて出す、っていうメニューがあるので、その練習と、あと試食です。デザートも作ってみました。試食させてもらっておいしかった。
 30分で講習は終わり、帰宅。ちょうど講習が仕事のない日だったので、わざわざそのために行ったことになったわけだけど、行ってよかったです。勉強になりました。
 その後、昨日やり忘れたことがあり銀行へ。それからまたまたケイタイチェック。値段とか在庫とかね。
 ひととおり終わって帰宅。今日はそれから家での〜んびりしちゃいました。たまにはこういう時間も欲しいね。録画したテレビをみてました。
 Rinrinお迎え〜。今日も公園で遊ぶって約束してきたようです。自転車も持っていくっていうんで、一旦家に帰って持ってきました。本人はとても得意げ〜。それから同じクラスのお友達と遊んでました。
 最初はいっぱいで遊んでたんだけど、1人が帰り、1人が帰り・・・と気づけばRinrinと仲良しのお友達Tくんだけ。16時には帰ろう、ってなんとか説得し帰宅。まだ遊びたいって言ってたけどね。
 帰ったら、Bickeyがお友達を家に連れてきて遊んでました。あれ、外で遊ぶって言ってたはずだけど〜(^_^;) Rinrinは大喜びでした。16:45にはお友達にも帰ってもらって、Bickeyは英語へ。車で送っていきました。Rinrinは自転車で行くって言ってたんだけどね。
 家に帰って、速攻で夕飯作って、洗濯物片付けて。
 Rinrinお留守番してるっていうから、さっと1人でクリーニングやさん&Bickeyお迎え。
 帰宅して、Bickeyは宿題。
 それからお風呂入って、夕飯食べて〜。
 片付けてのんびりしてたら、旦那さん帰宅。子供たちは大喜びでした。
 歯磨きして、絵本読んで就寝。
 明日から天気が悪いんだってさ〜。やだね〜。