mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

秋晴れ♪

 今日は昼間はちょっと暑かったね〜。秋晴れのいい天気。干してた布団もふっくら、としてました。気持のいい天気です。
 さぁ、今日はBickeyを学校へ送りだし、Rinrinを幼稚園へ送ったら、さぁ私の時間。仕事へ〜。今日はフロアの女性が少なくて、ちょっと寂しかったな。火曜はいつもそんな感じなのだけどね。
 仕事終わって、すぐに幼稚園へお迎え。今日もなんか工作したって幼稚園から持って帰ってきてました。
 そして、自転車で公園で遊ぶっていうから、一旦家に帰宅し、それから英語の準備をして公園へ。今日も公園で自転車乗り回してました。同じクラスのお友達も何人かいて、一緒に遊んでました。プールにいく、いかないでもめてる子たちもいたけどね(-_-;) Rinrinの行ってるプールのアクアキッズというクラスは平日なら毎日行っていいのです。うちはアクアキッズのときは、「月木の2回は行こうね」って決めていたけど、他の子は週4とかプール行かせてるみたいで。親としては行かせたいけど、子供は遊びたいから行きたくない、って感じになっちゃって、もめてました。結局ママのいうことを聞いてプールに行った子、遊びたいから行かなかった子、って分かれてましたけどね。
 15時前まで遊んで、もっと遊びたかったようだけど、英語へ。そのまま自転車で向かいました。
 Rinrinを送ったら帰宅。そこでやっとお昼ごはんを食べられました。おにぎりのおいしかったこと!(笑)
 Bickey帰宅。お友達と中庭で遊ぶって出かけていきました。私はそこからいろいろ用事を済ませるためお出かけ。まずは銀行。そして郵便局。それから、ケイタイを買い換えたいので、在庫があるか値段がいくらか?を確認し、次は図書館。最後にホームセンター。時間を有効に使ってる!って感じでしょ?(笑) 仕事を始めてから、さらに時間を有効に使わなくちゃ!って思うようになりました。
 そのままRinrinお迎え。途中でお友達に久しぶりに会って立ち話。友達は”ぎょうざの丸岡”のファンなので、福岡にお店ができるって話題で盛り上がりました。
 Rinrinお迎えして、そして帰宅。遊びたかったようなんだけど、もう薄暗くなってきてたし、「帰ったらアイスたべよう」ってアイスでつって帰宅(笑)
 帰ったら、Bickeyもすでに帰宅していました。その後、約束のアイスを食べて子供たちはのんびり。私は夕飯の準備して、洗濯物&干してた布団を片付けて、お風呂を沸かして。
 Bickeyはのんびりしすぎで(Rinrinとアンパンマンをみてた。まだアンパンマンに夢中になれるんだ。小2なのに)、宿題をするのが遅くなり、待ってたらお風呂に入るのも遅くなっちゃった(^_^;)
 宿題終わったらお風呂入って。そして、あがったらBickeyはチャレンジを済ませて、それから夕飯。かくれんぼしてるのを(ミリオン家族ね)、見ながら食べました。
 食べたら片付けてのんびり。唯一、私がてきぱき動けないのが、食後の片付け。ついついのんびりしちゃって、片付けが遅くなっちゃう。明日は食べたらすぐ片付けよう。
 んで、歯磨きして、絵本を読んで就寝。すぐに、ぐっすり・・・でした。