mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっと行けました・・・

 今日は秋晴れ〜。いい天気でしたね。でもすっかり風も秋の風〜って感じで涼しくなりました。ま、10月後半なので、そろそろ寒くなって当然なのですけどね。
 Rinrinを幼稚園へ送ったらすぐに家に帰り。今日はガスの点検の日だったので。10時までに来てください、とお願いしたら、9時半ごろ来てくれました。外の機械?をみて、ガスコンロをみて終了。最近コンロの火がつきにくいなぁと思っていたら、電池切れだったらしい。早速換えなくては。
 それから、私は久しぶりの美容院へ。今のマンションへ引っ越して3年ちょっと。いまだ、自分に合う美容院を見つけられない私です。今日も初めてのところに行ってきました。ちょっと時間がかかるカラーリングをすることになり「最悪13時半までに終わればOKです」というと、「だいじょうぶです」といわれ、やりましたけど、終わったのがぎりぎり13時半。なんというか、すごく待たされる美容院だなぁというのが印象。次にいくかはちょっと微妙です。今日は男の人が切ってくれたんだけど、それもちょっと苦手だし・・・。
 終わって急いでお迎えへ〜。いつも髪を結んでる私が髪を下ろし、しかもクセ毛をいかし、パーマをかけたようにくるくるヘアーになっていたので、お友達には「なんか今日かわいいね」って言われちゃいました(^_^;)
 お迎えしたら、いったん家に戻ってRinrinの自転車をとって公園へ。お友達と遊んでましたが、大多数の子がプールへ行ってしまい、残ったのが3人。お菓子を食べたりして遊んでました。
 んで15時ごろ解散で家に帰り、Bickeyの帰りを待ってスイミングへ。ほんとは子供たち2人で行ってもらうはずでしたが、Rinrinが「ママもいっしょにきて」っていうから、一緒についていくことに。ほんとは買い物に行きたかったのだけどなぁ。
 スイミング見てましたけど、Rinrinはほんと背泳ぎの姿勢が上手です。手を回すとバランスが悪くなるけどね。
 終わって着替えて帰宅。帰るときは、空がピカピカしてました(雷だよね?) 買い物へ行かなかったので、家にあるもので夕食済ませて。
 Rinrinは疲れたのか、早めに就寝。
 Bickeyと私も21時ごろに寝ました〜。