mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

とっても充実してた1日

 火曜日。今日もいい天気でしたね〜。布団干したかったなぁ・・。
 実は昨日からRinrinがちょっとお腹ゆるくって、仕事どうしよう?とか食欲もなくなるくらいだったのだけど、起きて普通のウンチをしてくれて(ちょっとだけど)、幼稚園へ。でも、もしもの早退のときのために、お友達ママにお迎えをお願いしてました。こんなお友達が身近にいると、ほんと心強いです。
 そして私は仕事へ。火曜って忙しいんですよね〜。今日もバタバタと4時間勤務。
 終わってRinrinお迎え〜。今日も自転車を持って公園へ行くというので、一旦家に戻って。英語の道具も持って公園へ。
 そして、45分くらい遊んで、「英語いくよ〜」っていうんだけど「はやいっ」「まだ遊びたい」と。でも約束が違うよね〜と説得し、自転車で英語へ。途中で「あしがいたい」とか言って泣いてましたけど、最後まで頑張って英語へ到着。
 私は急いで帰宅〜。すぐにBickeyも帰宅。今日はレゴの日なので、それまでおやつ食べたりして。
 Bickeyをレゴへ送って、その足でスーパーへ買い物へ行き、家に戻り、冷蔵物を冷蔵庫に入れたりして。
 すぐにRinrinお迎え。先生に話をきいたら、すぐに機嫌直してくれたって。よかったよかった。
 今度は車で迎えにいったので、Rinrinの自転車を車に積み込んだら、そのままBickeyのレゴへ。今日は水を使ってやったそうで(レゴでミキサーを作ったらしい)、楽しかったみたいです。
 終わって帰宅〜。Bickeyは宿題やって。私は夕飯の準備。
 お風呂入って、夕飯食べて〜。このころにはもうくたくた。それでも頑張って台所片付けて、部屋片付けて、歯磨きして、絵本読んで就寝〜。