mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

また雨

 今日は午後から雨降ってきた〜。九州の方では結構降ってるみたいだねぇ。こっちはまだどしゃぶりってほどじゃないけどね。雨は多いね。
 さて、土曜ってことで、早朝お仕事です〜。今日も家でユニフォームに着替えて出勤。どーせ誰にも会わないし(笑)
 仕事はまぁ暇でしたねぇ。朝7時オープンで3組どどどって入ってきたけど、それくらい・・・。あとはぽつぽつ。
 10時に仕事終えて帰宅。
 帰ったらすぐにクリーニングやさんへいって。
 その後、ちょっとゆっくり。
 今日は久しぶりにラーメンでも食べる?ってことになり、みんなでお出かけ。で、気づいた。旦那さんメガネがないってさ〜。昨日の飲み会で忘れてきたかな?
 で、私が運転していきました〜。久しぶりのラーメンはおいしかったな。以前ほど食べ歩きしなくなったけど(Bickeyおんぶで行列に並んで食べてた時代が懐かしい)。
 帰宅〜。帰ったら大人二人は昼寝。子供たちはゲーム。
 15時〜子供たちは英語へ。ほんとは公園でクリケットのはずだったけど、雨でスクール近くの集会所になっちゃった。
 送り届けたら、私はスイミングスクールへ行き、来週の記録会の申し込みをして、それから買い物もして。今日はヨーカドーのハッピーデーで少しお安かったの。しかし、あのハッピーデーの歌は耳に残る〜。つい口ずさんでしまうわ〜。
 買い物終って帰宅し、30分ほどゆっくりしたら、また子供たちお迎え。KenjiさんにBickeyの誕生日プレゼントをいただきました。ありがとうございます〜♪ そっか、もう来週だねぇ。プレゼント、何がほしいんだろ(たぶん、ゼルダ、だろうなぁ。またゲームだよ・・・)。
 お迎えして、帰宅。そしてすぐにマンションのお風呂へ。極楽〜。さらにお風呂あがりのビールはまたおいしい(笑)
 夕飯の準備して、食べて〜。今日はピザ焼いてみた(ヘルシオで)。おいしかった。
 食べて片付けたらのんびり。みんなはゲームしたり、バトスピしたり。私はめちゃイケみてました。
 で、揺れた揺れた〜。結構なが〜い間、ゆら〜って揺れてて。広い範囲で揺れたみたいだね。まだまだ落ち着かないな。
 歯磨きして就寝〜。あっという間に終っちゃったな。