mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨〜

 今日は朝から雨。なんか霧雨みたいな雨が降ってた。梅雨だからしょうがないけど、やっぱり私は雨は嫌い(の、わりには雨女説があるのですが・・・汗)。
 子供たちを学校へ送り出し、部屋を片付けたら仕事へ。今日も10時〜。今日は自転車でがんばっていきました。帰りは止んでることを想像して、ね。
 仕事は、ほんと〜に暇でした。雨だし、お客さんかなり少なめ。途中で15分休憩もらったくらいです。
 仕事終えて帰宅し、お昼ごはん食べて。
 Rinrin帰宅。帰宅したら、すぐに公園にいっちゃった。でも16時過ぎには帰ってきたけどね(遊んでた友達が習い事にいってしまったから)。
 Bickey帰宅。その後は二人でゲームして遊んでた。私はテレビつけたら、なんかおもしろい2時間ドラマやってたからついついみてしまい(^^ゞ
 17時すぎ、Rinrinと二人お出かけ。歯医者です〜。こないだ治療終ったのに、また私も診察です。先週、つめてたのが取れちゃったからね。いつも同じ先生に診てもらってるんだけど「お母さん、今日はどうしたの?」って。「またとれちゃったんです〜」って。みたところ虫歯でもないみたいだから、そのままくっつけて終了。よかった。Rinrinは今週、学校から虫歯のお手紙をもらってきたので、それを出して。もう治療は終ってたから、すぐに書いてもらえた。よかった。
 終ったら、Rinrinと二人買い物して帰宅。今、ヨーカドー、朝と夕方に20円割引シールがもらえるんだけど、今日Rinrinと二人で4枚ももらってしまった(^^ゞ もちろんそれを使って買い物しました。
 帰宅〜。子供たちは今日はお風呂はいいっていうから、私一人でゆっくり入って。
 あがったら夕飯食べて〜。ドラえもん&しんちゃん、見ながら、ね。
 子供たちはゲームしてたけど、私はゆっくり〜。ビールのんでいい気分(笑)
 歯磨きして就寝〜。あ〜、今週も終ったぁ。金曜が終るとほっとします。