mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学習参観&懇談会(Rinrin編)

 今日は夕方?夜?から雨との予報。日中は降らないで〜と願っていたら降らなかった。よかった。
 今朝は朝、いつもより早く起きて、洗濯したり、ばたばた〜。
 7:40には家を出ました。そう。今日はPTA旗当番の日だったの。今までマンションのすぐ近くでやってたのが、今回からちょっと遠い場所になりました〜。いくまでが遠い(ってそんなに実際は遠くないんだけど・・・。学校までの半分の距離くらい?)相変わらず、子供たちは挨拶してくれず、信号もみてないし〜って状態。びっくりだよね〜。
 その後は、ちょっとまったり〜(^_-)-☆
 午後からは、学校へ。今日はRinrinの学習参観&懇談会でした。何の授業だろ〜って教室いったら、誰もいないし〜。え〜、体育なの?ってことで、体育館へ行ってみたら、やってたやってた。障害物競走とか。最後には、親もはいってじゃんけん列車までやりました(幼稚園みたい〜)。
 終って、子供たち下校したら、懇談会。もう自己紹介まであるしさぁ・・・。勘弁してほしい。母たちのはまってること、好きなことを言わなくちゃいけないの。他のお母さんたちは、ビーズが好きとか、着付けやってます、とか、韓流好きです、とか、台湾や中国ドラマが好きです、とか、そんなのばっかり〜。趣味がある人ってうらやましいな。私の趣味?なんだろ? パソコン?読書?
 その後、茶話会というか、お母さんたちとメルアド交換などして、終了〜。あ〜、疲れた。
 帰宅したら、すでに子供たち帰ってきていて、お友達も入ってゲームしてた。
 17時になってバイバイ〜。
 そこからお風呂沸かして、夕飯の支度をして〜。
 お風呂はいって、子供たちに勉強させて。
 ポケモンみながら夕飯。「ポケモンいえるかな」子供、二人で大きな声で歌うとうるさいぞ。でも悔しいから、私も覚えるかな(なんでも負けず嫌い)。
 片付けて、のんびり〜。
 歯磨きして就寝〜。あ〜、疲れたぁ。ぐっすり寝れそう〜。
 明日は雨みたい。仕事へいくのがいやになっちゃう。でも、金曜だもん。がんばろうっと。