mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

県民の日

 今日は県民の日ってことで、学校はお休み〜♪
 Bickeyは早く起きて、さっさと勉強を終らせてた。えらいじゃ〜ん。
 Rinrinは早くしなさいっていうのに、「あとで〜」って。結局、夕方疲れてやってたけど、まさしく性格の違いがよく出ていたな。
 Bickeyは9時半にお友達との待ち合わせ場所に行き、そして友達連れてきて遊んでた。
 Rinrinはしばらくゲームしてたけど、10時半ごろ、公園へ出かけてった。
 その間に、今日は排水管の清掃があったよ〜。洗面台、台所の下に入れてるものを全部出しておかなくちゃいけないので、ちょっとめんどくさかったりするんだけど。
 それから、今日は衣替え&寝室の片付け。すっきりした〜。
 お昼に友達は帰っていき、そして帰宅したRinrin。3人でお昼ご飯を食べて。
 次は13時にお友達の家にいく〜って出かけていった二人。
 私は買い物やら用事を済ませて。
 それから洗面台と台所の下を片付けて。あとは、相棒見てた(笑)
 子供たち、17時半ごろ帰宅。中庭で遊んでたらしい。
 すぐにお風呂入って。
 それから勉強してたRinrin。だから早くやりなさいっていったじゃ〜ん。
 イナイレみながら夕飯。とうとう、円堂くんが監督で出てきたよ〜。かっこい〜\(^o^)/
 それから、片付けて、のんびり。子供たちはWiiマリオカートとかしてた。
 歯磨きして就寝〜。明日はまた学校の参観&懇談会だ。今度はRinrinの方です。