mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

父の日でした

 今日はちょっと肌寒いのかな?と思っていたけど、少し日がさしたりして。なんだか蒸し暑い日だったね。寒がりな私は長袖きていたけど・・・。
 朝起きての〜んびり。子供たち、6時過ぎに目覚ましかけておきてきた。別に日曜なんだしゆっくり寝てもいいのにね。
 で、「いつものアニメ見ていいよ〜」って話してたら、「今日はゴルフでないんだって」と。そうなんだ、それは残念。で、結局すぐにゲームしてた・・・(^^ゞ 
 朝ごはん食べてもらって、私は洗濯したり。
 8時半になったらさすがにゲームはやめてもらい、お勉強。明日の準備までね。
 Bickeyお友達から電話がかかってきた。12時半に待ち合わせして遊ぶことになったらしい。
 私は部屋の掃除したりして。
 旦那さんおきてきて、Bickeyの勉強終ったらお出かけ。メガネやさんです。Bickeyのメガネ、曲がってたのを直してもらって。旦那さんは新しく作ってました(夕方、飲み屋さんに電話して忘れていたことが判明したけどね)。
 それからRinrinの希望で、お昼ごはんはまたラーメン(笑) あ〜、ダイエット中なのに、私。でもおいしかった。
 ぎりぎり12時半に帰宅。子供たちはエントランスで遊ぶってさ。14時からはうちで遊ぶっていうから掃除〜。
 掃除終って、お友達遊びにきた。今日は延々とドラクエやってたみたい。母もやらなくちゃなぁ(→買ったのに、やってない。やばい)
 旦那さん、スーツも買いたいっていうから、子供たちおいて買い物へ。ジャケットを買ってた。広告のチケットつかったら半額になってたよ。よかったね。
 それからスーパーに寄り、買い物して帰宅。
 お友達はまだ帰る気配がないので、私は一人で先にマンションのお風呂へ。気持ちよかったな。
 お友達は18時くらいまでいいと言っていたけど、さすがに17時には帰ってもらい、それから男チームもお風呂へいってもらいました。
 夕飯の支度をして食べて〜。片付けが終っても19時。はやっ。Rinrinはスパイダーマンがみたかったらしいけど、大人がそんな気分じゃないから、適当にごまかして。テレビ(シルシルミシルサンデー)みてた。
 歯磨きして、21時は布団へ。でも、そこから英語聞いたりしてるから、実際に寝てるのは22時前くらいなんだけどね。
 さ、今週も1週間始まるね。がんばろう。子供たち、学校でプール開きあるけど、この天候じゃどうかなぁって感じだね。あ、今週はBickeyの誕生日が控えてたよ〜。もうすぐ11歳。早いなぁ。