mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達とランチ♪

こんなに食べたよ

 今日は午後から雨が降るかも、って予報だったけど、やっぱり降った〜。なんか蒸し暑い天気だったね。
 子供たち学校へ送り出し。今日はRinrin、テンションひくいっ。朝から「つかれた〜」と。なんとか送り出したけどね。ここは心をオニにして・・・。
 それから洗濯物干したり、家事を済ませて。今日のBGMは嵐。最近、家事のときはウォークマンで音楽聴きながらやってます〜。ヘッドフォンじゃなくて、音鳴らして、ね。
 それから、お友達と待ち合わせしてランチ♪へ。うちの近くのホテルなんだけど、ビュッフェ、ゆっくりできるの。特に時間制限もないし。14時までゆっくり食べて、おしゃべりしてました。私はRinrinの登校拒否気味なところが悩みだけど、お友達は子供同士の人間関係&ママたちの人間関係がいろいろ大変みたいで。話はつきなかったよ〜。
 食べて、満腹になって帰宅。
 子供たちも帰宅〜。すぐにスイミングへ。
 私はその後、リビングのラグを夏用に交換。ちょっと夏らしくなった?(笑)
 子供たちが帰ってくるまで洗濯物片付けたり、お風呂沸かしたりして。
 子供たち帰宅〜。すぐにお風呂入って。
 お勉強〜。私は夕飯のしたく。自分がお腹いっぱいだから作る気しなかったけど。
 19時〜たまごっちみながら夕飯。
 食べ終わって片付けてたら旦那さん帰ってきた。今日は早かったね。
 私は読書したりしてて。なんかこの話、知ってるかも、って思ったけど、、どうやらいちどドラマでみたことある話だったらしい(まだ最後まで読んでないけど)。
 歯磨きして就寝〜。
 明日から学校プール始まるらしいけど、無事にできるかなぁ・・・。Bickeyはまた代表に選ばれて、プール開きで何か言うらしい。5年間のうち3回やってんじゃない?うれしそうでした。