mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

蒸し暑い〜

 今日は風がちょっと強くて、で、蒸し暑い1日でしたね。湿度高すぎ。除湿機欲しい。
 子供たち学校へ送り出し、部屋を片付けて。
 ちなみに、今日から旦那さん、節電対策とのことで、火曜は出社しないそうです。在宅で仕事するとか、必要に応じて週末に出社するとか。平日なのにお休みみたいな変な感じ。9月くらいまで続くらしいです。火曜ってRinrinが唯一6時間だったり、Bickeyがレゴで帰りが遅くなったりする忙しい日なのに、よりにもよってそんな日に〜って感じなんですけどね。
 私は仕事へ〜。今日は10〜15時。とにかく暑かった。走り回っていて。
 終って帰宅。お腹空いてるはずなのに、あまり食欲もなく。で、冷蔵庫に入ってた、キンキンにひえた白桃缶詰を一気に食べた。超おいしい〜。久しぶりに食べたけどおいしいね〜。で、これが私の昼食となりました・・・(笑)
 Bickey帰宅。ちょっとゆっくりしたら、すぐにお勉強。今日はレゴだったからね。
 Rinrin帰宅。こちらは公園へ。ローラーブレイド、履いていったけど、楽しかったのかしら?
 旦那さんは一人マンションのお風呂へ。気持ちよかったんじゃない?
 私は夕飯作ってた。今日はカレーにした〜。
 17時半ごろ、Bickeyをレゴに送っていって。帰りにヨーカドーへ寄り買い物。福神漬がなくって〜(Bickeyが福神漬、大好きで)。
 帰宅。Rinrinはパパと宿題してた。えらいぞ。
 しばらくゆっくりして。
 次はBickeyお迎え。今日は何をつくってたんだかちょっと分からなかったけど、楽しかったらしい。
 帰宅し、すぐにBickeyとRinrinはお風呂。私は夕飯の支度をしてからお風呂。
 あがったら、みんなは先に夕飯食べてもらって。
 私もあがって、さっと夕飯食べて、次は耳鼻科予約。明日、いっとこうと思ってね。
 無事に予約できてほっとして、また夕飯の続き。
 食べて片付け。
 歯磨きして就寝〜。じめじめしてるから、布団もからっとしないなぁ。明日は干せるといいなぁ。