mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏が来たっ!

 今日はびっくり。いきなり夏のようなお天気。暑い〜。びっくりしました。扇風機を掃除しなくちゃなぁ(^^ゞ
 さて、今日は子供たち送り出して、部屋を片付けたらお出かけです〜。3ヶ月ぶりの美容院。いつもこの時期はぐるぐるくせ毛に悩まされて、何度も何度も縮毛矯正しようかと考えますが、いや、このくせ毛もこれはこれでいいんじゃないか?と思い直し、結局やらずじまい。そして今回もやりませんでした。いつものようにカット&カラー。いつもの美容師さんにお願いし、かる〜くなるようにカットしてもらってすっきり。ありがとうございます〜。
 終って、それから駅前まで行き、銀行&郵便局を回って。そして買い物して、帰宅。
 帰ってお昼ごはんを食べて。そこから一気に行動が鈍った〜。テレビ見たり、なんかのんびりしちゃった。
 15時過ぎRinrin帰宅。遊びにいく〜っておやつとゲームもって出かけてった。
 私は重い腰をあげて、干してた布団やらシーツやら洗濯物とりこんで。さすがに今日は洗濯を3回したから片付けが大変だったよ。
 Bickey帰宅。こちらも遊ぶ約束しちゃったってすぐに出かけてった。おうちで待ってもこれだからねぇ・・・。
 17時過ぎ、Bickeyと合流し、公園へ。そこでRinrinピックアップしたら、耳鼻科へ。二人とも透明な鼻水らしいけど、まだ出てるってさ。薬を出してもらって帰宅。
 で、駐車場に車を入れたところで、Bickeyが「うちにスパンコールってある」とか言い出しました。なんだかよく分からないけど、家庭科で使うらしい。母はお裁縫なんかする人じゃないので、そんなのありません〜、ってことで、子供たちは先に帰っててもらって、私は買いに。もぉ、そーいうのは早くいってくださいよぉ。結局近くのヨーカドーではスパンコールは見つけられず、結局、ビーズを買ってみた。何に使うか分からないんだけど、適当に(笑)
 帰宅。そこから急いで夕飯のしたく。予定が狂ったよ〜。
 子供たちお風呂からあがってきて、宿題やって。
 夕飯できたら、私はお風呂に入ったよ。それから夕飯食べた〜。
 食べて、ちょっとゆっくりしたら、子供たちは勉強の続き。私は片付け。
 終ったらのんびり。
 歯磨きして就寝〜。明日も暑いのかなぁ。でも晴れてくれるとうれしい。