mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やつあたり

 朝、ぜ〜んぶ準備が終ったら、登校するまでゲームしてもいいってことにしています。それで、準備終ってやってたんだけど、なぜか間違えて保存しないで電源を消してしまったらしい。自分で、です。
 それで、急に怒り出して、周りのものをたたいたり、ジタバタし始めた〜。最初何やってんだろう、と思ってたんだけど、ね。んで、とうとう泣き出しちゃった。ポケモンなのかドラクエなのか分からないけど、「もうつかまえられない〜」とか言って。
 ま、そんなことをいわれたところで、自分のしたことなのに、話をきいていたら、まるで「ママが悪い」といわんばかりの態度。
 あ〜登校前にこんなになっちゃったら、また学校いきたくないとか言い出すんじゃないかと、ママはひやひや。
 でも、最近は幼稚園より前から仲良しのTくんと学校へ一緒にいってるので、「今日もTくんといくんでしょ」といったら、泣きながら家をでてってくれた。よかったぁ。
 で、後でBickeyと二人、「ママは悪くないよね?」「なんだったんだ」と笑っていて。
 ベランダから登校していく様子をみていたら、もう泣いてなかったのでよかった〜。
 Rinrinはこんなふうに、ちょっとややこしいところがあります。