mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2日遅れの誕生日のお祝い

おめでと〜♪

 今日は朝のうちはすごーーーくいい天気だったのに、だんだん曇ってきて、涼しくなってきたぁ。朝の天気はほんと気持ちよかったよ。
 土曜ということで早朝仕事へ。今日も家から制服でいっちゃった(^^ゞ まだ行ってもそんなに汗かかないから、制服で大丈夫〜。いくときも外は明るいし、気持ちいいし、冬とは大違い。真冬のこの時間は真っ暗だからね。
 で、仕事ですが、まぁそこまでは忙しくなかったけど、いろいろ作業をやっていたらあっという間に終りました〜。
 仕事終えて帰宅。旦那さんは仕事へいってしまったみたい。帰りは何時になるか分からないってさ。お疲れさまです。
 実家からBickeyの誕生日祝いでいろいろ荷物が届いてたようです。餃子も届いたらちゃんと冷蔵庫にいれてありました。ありがと。
 お昼は家にあるもので適当に済ませて。
 それから、Bickeyの誕生日祝いを買いにいくことに。パパからはバトスピのカードがもらえたらしいので、ママからはBickeyの希望で文房具。筆箱やら鉛筆やら選んでいました。ほんとはドラクエバトエンが欲しかったらしいけどね。売ってなかった(涙)それから、夏のポケモン映画の前売り券も買いました。今年はなんか2本やるらしく、2本×2人分=4枚買いました。引換券でもらえるビクティニももらって、ね。
 おばあちゃんからお金もらったから、こちらはゲーム(ゼルダの伝説)を買おうと思ったら、ヨーカドーは売り切れだった(涙)
 で、ちょっとだけフードコートでのんびり。フロート食べたり(飲んだり?)して。ママ友達に何人も会ったけど、みんな「Rinrinくん、大きくなったね〜」って。「あのベビーカーで寝てた子だよね〜」って。たしかに、ここ1年ちょっとでかなり大きくなったからね。でもみんなが同じこというから笑える。
 それから、ケーキを買って、次にトイザらスへ移動。ここにはゼルダ売ってた(^_^)v よかったね〜。今日がお誕生日のRinrinのお友達にも遭遇。彼はポケモンカードにしようかゲームにしようか迷っていたようでした。
 帰宅〜。すぐにBickeyはゲームしてた。
 私はちょっと休憩したら、片付け開始。朝からなーんにもやってなかったので。
 旦那さんより電話。仕事終った〜って。18時前には帰ってきました。
 お風呂入って、それからBickeyのおいわい。おばあちゃんが送ってくれた餃子を食べて。ケーキ! ちゃんと11本ろうそくを立てましたよっ。
 それからのんびりしてたけど、21時にはお布団へ。
 明日はスイミングスクールの記録会があります。子供たち、がんばってね〜。