mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クラブ記録会

 今日はなんだか曇ってて、ちょっと涼しかったかな。夕方には小雨も降っていました。天気はすっきりしなかったね。
 さて、今朝は朝早くからお出かけです〜。8時にはスイミングスクールへ。クラブ記録会というのがあり、初めて参加してきました。いろいろ種目があって、エントリーできるんです。しかもこれでタイムをクリアすれば、毎月のテストに合格した、のと同じことになるそう。で、ちょっと出てみようか〜ってことになりました。
 一人3種目までエントリーできるのですが、
 Bickey・・・50m自由形、50m背泳ぎ、50m平泳ぎ
 Rinrin・・・100m個人メドレー、25m自由形
 にエントリー。
 で、始まったわけなのですが、だいだいが選手コースの子たちなんです。みんな恐ろしくうまい。見とれてしまいます。あまりにうまくて。
 うちの子たちもね〜。頑張ってはいたのですけどね。
 あ、でもRinrinが100m個人メドレーで、2分23秒の好タイム(^_^)v で、見事に目標タイムをクリアし、スイチャレ2級合格となりました。Bickeyが1年以上かかったところを、Rinrinは3ヶ月でクリアしちゃいました。Rinrinはよく食べるだけあって体力はあるみたいです。そしてバタフライがうまいっ。Bickeyは自分の得意な50m平泳ぎ、自己ベストは出したものの、目標タイムまであと10秒・・・。ん〜、泳ぎはきれいなので、あとは体力・筋力をつけないとダメかな?
 最後にお楽しみの抽選会があったりして、初のクラブ記録会は終了。また次あれば参加してみるといいね。
 終って、お昼食べよ〜ってことになり、なんとなくお寿司を食べに。いつもいく回転寿司やさんまでね。
 食べて帰宅。お友達と遊ぶっていってたけど、ちょっとダメだったみたい。
 その後、Bickeyだけお留守番で3人で買い物へ。Rinrinの合格のご褒美を買いに。ずっと3DSの犬のゲームが欲しいっていってたのに、急に悩みだした様子。で、結局選んだのはWiiドラクエのゲーム。よく100円でカードでやってたゲームのWii版。お安く買えてラッキー。あと将棋をかってもらってました。
 私はその後、一人で夕飯の買い物へ出かけ。
 帰宅。
 マンションのお風呂へ〜。午前中はサウナ状態の場所で泳ぐのみてたから、汗いっぱい書いたので、お風呂は気持ちよかった。
 それから夕飯の支度をして、みんなで食べて。
 食べたらすぐに片付けてのんびり〜。
 Rinrinはパパと将棋をやっていたよ。私には将棋はさっぱり分かりません。
 歯磨きして就寝〜。
 明日からまた1週間始まるけど、みんながんばろ〜。もう7月になるよ。早いなぁ。