mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日、雨予報だった〜?

 今日はちょっと涼しめ。天気予報では昼くらいには晴れるっていってたような。期待してたのに、お昼にはどしゃぶりの雨。なぜ〜? なんか1日ぐずぐずした天気ですっきりしなかった月曜でした。
 さて、今日は何をしていたか?というと。
 朝はいつものように子供たちを送り出し。最近、ほぼ毎日BickeyとRinrin、交代で学校でプール授業をやってます。プールの日は、朝検温して、プールカード書いてはんこ押さなくちゃいけない。あれ〜。今日はどっちの日だっけ?と、母はやや混乱気味。ちなみに、今日はBickeyの日でした。
 朝から将棋してる子供たち。学校行く前ぎりぎりまでやっていました。すっかりはまっています。
 それから部屋を片付けて。
 クリーニング屋さんへ行ってから、ちょっとお出かけ。
 お昼くらいには終って、買い物して帰宅。
 お昼ごはん食べて、なんだかまったり。こんな天気だし、テンションあがらないし、昨夜何度も目が覚めたので、眠い。ってことで、思い切って昼寝。気持ちよかった。
 それから、部屋に掃除機かけて、あとはテレビをみてた。たまにはこんな日もいいよね?
 BickeyとRinrin帰宅。今日はプールの日だったんで、すぐに出かけてった。
 また一人〜。
 まったりとした時間をすごしてました。
 子供たち帰ってくる前に行動開始。お風呂洗って沸かして、洗濯物を片付けて。ごはんを炊いて。
 子供たち帰ってきたらすぐにお風呂。
 そしてお勉強タイム〜。
 夕飯の準備して、たまごっちみながら夕飯。
 食べて片付けて、またお勉強〜。
 寝るちょっと前に旦那さん帰ってきた。
 歯磨きして就寝〜。明日は晴れるかな、晴れて欲しいっ。お願い〜!