mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑いっ(-.-)

 今日は朝のうちはそうでもなかったのに、だんだんと晴れて暑くなったね〜。夏!って感じでした。テンション↑↑(笑)
 旦那さん、今日会社休みかと思ったら、来週からだって。な〜んだ。聞いてなかった(本人は話していたというから、たぶん私が聞いてなかった・・・汗)。でもよく考えたらそうだ。7/1から各企業で節電対策やるとか(やらないといけない?)、ニュースで聞いた覚えが・・・。
 今日は学校のプールはRinrinの番。プールカード忘れないように、ね。
 部屋片付けて、それから仕事へ〜。火曜はだいだい10〜15時。めちゃくちゃ忙しかったわけじゃないけど、でも、お客さんが途切れることなく入っていたから忙しかったな。作業もやらなくちゃいけないし。今日は久しぶりにベリーパフェ1つ作った。久しぶりだけど、うまくできてうれしい。もうちょっとソフトクリームをひゅっと高く巻けるようになりたいな。お客さんには「いつもニコニコしてて元気ですね」っていわれた。思わず「はい、楽しいです〜」って言っちゃった。ははは。
 仕事終えて、図書館へ寄って帰宅。今日までに返却しないといけなかったから。いつも私の本を2冊、子供の本を8冊借りてます。
 帰宅〜。やっとお昼ごはん。ごはんがあったから、辛子高菜のっけて食べた。おいし〜。
 子供たち同時に帰宅。どこかであったのかな。二人とも約束してないって。あ、そうなんだ。ゲームしたり、私が借りてきた本を早速読んでた。
 私はちょっとクリーニング屋さんと買い物へ。
 帰宅。
 すぐにお風呂を沸かして。
 んで、入った〜。クールバスクリン入れたから気持ちよかった(^_^)v
 あがって、子供たちは勉強。私は夕飯の支度をしたり。
 19時から夕飯。食べて片付け。
 もうすぐ寝るよってころに旦那さん帰ってきた。
 歯磨きして就寝。今日は寝苦しかった。明日こそは、竹シーツと扇風機を出さなくては(^^ゞ