mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑い・・・

 今日は全国的に猛暑日。かなりの暑さ。部屋は風が少なめでムシムシ。午前中は出かけてたからいいけど、午後は暑かったなぁ。でもエアコンいれずにガンバった。夜寝るときだけ少しつけました。
 今日は部屋を片付けたら、まずはクリーンセンターへ。粗大ごみを捨ててきました。レンジくん、バイバイ。
 そして、久しぶりにイクスピアリへ〜。セールもやってるし、ちょっと一人でぶらっとしてみようかな、って思って。洋服とか見たけど、これ、というものに出会えず・・・。ちょこっと買い物して終わり。
 最後に、ホームセンターに寄ってから、帰宅。あ〜、部屋は暑いっ。
 竹シーツと扇風機を出さなくちゃと思いましたが、とりあえず現実逃避で1時間だけ読書(笑)
 Rinrin帰宅。友達つれて帰ってきたぞ〜。将棋やらゲームやらやってました。それにしても今日は暑かった。
 Bickey帰宅。こちらはあっという間に出かけてった。どこにいくかもいわないまま。
 私はやっと竹シーツと扇風機にとりかかりました(笑)
 16時半ごろ、部屋で遊ぶのにあきてきたのか、子供たちは外へ行くと。はいはい、行ってくださいな。部屋暑すぎだしね。
 17時過ぎ、BickeyもRinrinも帰宅。
 すぐにお風呂沸かして入って。汗いっぱいかいてたから気持ちよかった。
 それからお勉強タイム〜。私は夕飯の準備。
 旦那さんよりメール。今日はほとんど定時で帰ってくるらしい。
 19時ごろ夕飯にしようかな、ってときに旦那さん帰ってきた。で、一緒に食べて。数ヶ月前には考えられなかった光景だね。子供たちが起きてる時間に帰ってきたことなんてなかったのにね。
 食べて片づけしたら、私は読書。子供たちはパパとバトスピやってた。
 21時になったので歯磨きして就寝〜。今日はさすがに暑すぎてエアコンつけて寝ました。