mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学校参観&懇談会(自然体験学習の説明会)

 さぁ、1週間始まったよ〜。でも、朝から空はどんより・・・。テンションさがる・・・。雨女といわれてる私だけど(だから?)、雨は嫌い。
 子供たち送りだし、部屋を片付け、そしてまずは買い物へいき。
 それからお友達とランチへ〜♪ Rinrinのママ友達と。久しぶりに行ったけど楽しかったな。話題は、震災、韓流などなど。場所はピアリの麿坐(まろざ)っていう京料理のお店。おいしかったよ。
 その後、学校へ〜。今日はBickeyの方の参観&懇談会。まずは参観。理科やってた〜。クラスの雰囲気はとってもよさそうなので安心。
 子供たち下校したら、さっと懇談会。というか周知のみ。
 その後、7月の自然体験学習の説明会。体育館へ移動。それから、先生方により、持ち物やスケジュールの説明あり。準備がいろいろ大変そうだぁ。
 その後、ママ友達とついつい立ち話をし、帰宅したのは17時だった〜。子供たちは帰宅し、プールへ行ってくれてたからね。でももう帰ってきちゃう。
 急いで、お風呂を沸かしたり、夕飯の支度をしたり。
 子供たち帰宅〜。
 すぐにお風呂入って、宿題やってもらって。
 夕飯食べて。片付けて。
 Bickeyは結局、自分のたてた計画が悪かったのか、寝る直前まで勉強やってて。
 歯磨きして就寝〜。あっという間に終った月曜でした。