mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのデイキャンプ

mipo2011-06-05

 今日は昨日よりも曇が多かったかな。午前中はいい天気だったけどね。
 さて。例年ならもう2回くらいキャンプにいっててもおかしくない我が家ですが、今年はまだ1回もいけていません・・・。ならば、と近所の公園でデイキャンプをすることに。昨日、管理事務所に電話してみたら、1件だけキャンセルがでたそうで、予約できました。ラッキー(^_^)v
 朝から、ごはんたいておにぎり作ったり、野菜をきったり、と準備。近くの公園でやるときは、家で全部用意していって、焼くだけ〜にしてます。
 子供たちは勉強と明日の準備をしてもらって。
 そして10時半ごろ出発〜。旦那さんは荷物を押して、私と子供たちは自転車で(私の自転車にはブレボー積んで)。
 到着し、簡単なタープを建てて、テーブル用意して。ほんと簡単。
 で、いすを1つもってこようかなぁということになり、私はいったん帰宅し、いすを持ってまた公園へ。
 11時半ごろからお肉を焼き始め〜。スペアリブ、朝から漬け込んでいったからすごくおいしかった。
 途中でKenjiさんとMaiちゃん登場〜。恥ずかしがりやのMaiちゃんはずっとモンハンしてました・・・(^_^;)
 Kenjiさんたち帰っていき、しばし遊んで。年甲斐もなく、ブレボーのってみました。久しぶりだけど乗れた〜。簡単なようで、疲れます。あれ。
 片付けて、帰宅〜。帰りは私とRinrinはちょっと寄り道〜。ヨーカドーに寄って帰りました。
 そして、すぐマンションのお風呂へ。15時台にいったんで、すごい空いてて快適〜。
 あがって、のんびり。ぼーーっとテレビみてました。
 夕飯の支度をして食べて。軽めにざるそばにしてみました。
 そしたら、今日もDVD。今日は「ウォーターワールド」。結構おもしろかった。
 歯磨きして就寝。Bickeyの声がおかしいのがちょっと気になるんだよね。咳も少ししてるし。大丈夫かな。明日は念入りに掃除をしよう。