mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

中間テストスタート★役員おつかれさま会

 さて、今日から中間テストスタートのBickeyさん。がんばって〜。というわけで、今週はお弁当なし〜です。とはいえ、お昼の心配はしなくちゃいけないのだけど…。
 Rinrinも学校へ送り出し〜。
 部屋も片づけたら、私もおでかけ。
 今日は役員おつかれさま会の日だったのです。ずいぶんと前から委員長さんが予約してくれていた、落合シェフのお店。日本でいちばん予約の取れないレストラン、とも言われてるお店らしいです。
 駅でお友達と待ち合わせて電車で〜。新富町から歩いていきました。え?こんなところに?ってところにありましたが(途中、少し迷いましたwww)、時間になると人が集まってきて〜。そして名前を呼ばれて、店内へ。すっごいこじんまりとした店内でしたが、お店のスタッフの多いこと多いこと。うちのお店があの広さであの人数なのに〜って(笑) みんなお弟子さんなのかしら???
 何を食べるか迷いましたが、肉もパスタもってコースだとデザートが食べられないので、パスタのコースにしました。前菜もパスタもたくさん種類があって選ぶのが困っちゃいます〜。
 そして料理がきました。めっちゃおいしかった! これは予約が取れないっていうのもわかる気がします。デザートはティラミスをセレクト。おいしかったぁ。
 
 
 
 13時半でまた入れ替えになるらしく、お店を後にし、帰途へ。
 駅についたら、お友達とバイバイして、買い物して、それからRinrinの夏服をうけとって帰宅。
 夕飯、用意しなくちゃ〜って思ってたら、そうだ。今日は塾休みだったんだ、と気づき。
 Rinrinは公民館で勉強するってでかけていったけど、あまり集中できなかったらしく、帰ってきたらもういかない〜って。
 お風呂沸かして入って、ゆっくり目に夕飯の支度をして。
 ごはん食べてもらって、片づけて。
 子供たちテスト前なので、テレビもすぐに消して、私もじーーーーっとしてました(笑) 脳トレのドリルやったりして(笑)