mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨〜〜〜

 今日はしっかりとした雨。やだ〜。
 今日はバスで駅までいったBickey。4月〜一応まだ駅まで送っていったことはないよ〜(^^)v 雨になると、バスって恐ろしく混むんですよね。駅に近いバス停だともう満員で乗り切れなく通過しちゃうくらい。うちの目の前のバス停はまだ乗れるからよかったね。それでもすっごい列になるけど。
 Rinrinも送り出し、私も気合いれて、レインコートきて出勤。
 こんな天気だし、仕事はそこまで忙しくなかったです。よかった。
 ごはん食べて、作業済ませて帰宅。
 Rinrin帰宅してた。
 で、なにか探し物。
 今朝、校外学習の集金で、あと参加許諾書?みたいなのを出さないといけなかったらしい。陸上部の書類も出さないといけなかったらしい。プリントが散乱してる部屋なので、見つからず…。
 学校へ何回か往復し、お金は明日持っていけばいいことになったらしい。申し訳ありません。私も最近いっぱいいっぱいで、ちょっと気が回ってなかった(-_-)
 その後、自習室へいったRinrin。
 私はプリントやら学校参考書などを整頓するグッズを買いにホームセンターまでさくっと。
 帰宅したら、Bickeyもすでに帰宅してました。
 お風呂沸かして入って。
 夕飯。
 Rinrinも一応夕飯には帰ってきた。そしてまた自習室へいった。家でやるより集中してできるんだって。えらいえらい。
 Bickeyはお風呂入って、なにやらのんびり〜と。動画もまだ見てるし、Bickeyこそ明日からテストなんだよね〜。同じように育ててきたつもりだけど、この違いは何なんでしょうね〜。とにかく、Bickeyには「勉強しなさい」ともう言わないことに私は決めたので、ただ見守るのみ。これが吉と出るか凶と出るか…(-_-) 勉強しない息子を前に、自分だけテレビを見るわけにはいかないので、テレビを消し、ウォークマンで音楽を聴いたり、ひっそりと過ごし。
 22時過ぎ、Rinrin帰宅。おつかれさま〜。すぐにお風呂入ってもらって。
 さてと、明日は晴れてくださいね〜〜〜。