mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

海みて〜、コストコいって〜

 今日は久しぶりのお友達とのランチ。
 3人で集まったのだけど、そのうち2人が雨女、らしい。
 東京に住んでる友達が車でピックアップしてくれたのだけど、私を乗せてくれるときがいちばん大雨。これにはお友達と二人苦笑い。
 晴れ女のお友達をピックアップするときは雨もほとんど止んでいた〜。なぜ〜。
 それから、千葉みなとに向けて出発〜。
 今日はひさしぶりのオーシャンテーブル。変わらずのおいしさで大満足。平日限定?とかいう、出来立てのカステラ、超おいしかった。とにかく料理もだけど、デザートがどれもおいしいのがうれしい。
 
 満腹になったところで、次はコストコへ〜。
 会員の期限が切れてからは足が遠のいていたコストコ。お友達につれてってもらって、ほしかったドクターペッパーとかオニオンチップス、ジップロックなど買えて、これまた大満足。お肉とかパンはシェアできたからよかったよ〜。
 帰宅〜。
 時計をみて、まだ子供たち帰ってこないかな、と急いでヨーカドーへ買い物へ行き。
 帰宅。間に合った〜(笑)
 Rinrinはごはん食べたら塾へ〜。いってらっしゃい。
 Bickeyと二人夕飯。
 学校の夏期講習の申し込み、今日までだったらしいけど、申し込まなかったらしい。え〜〜(-_-) まぁいいっか。
 月曜日終了!