mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

さぁ帰ります…

 とうとう最終日。
 朝からお勉強だよ〜。今日はみっちり、と。
 小5〜6の算数。ちょいと難しい。分数の掛け算、割り算に、円周求めたり。Rinrinに、こうだっけ?と聞いたりしつつ、まぁなんとか教えられた。小学校の勉強も意外と覚えているものですね。
 お昼はうどんやさんへ。地元のうどんはおいしい。
 いも天うどんにしちゃったら、いも天が大きすぎて、麺を全部食べ切れず(笑) 次は別なのにしよう(笑)
 そして帰宅し、部屋の片づけしたり、洗濯もの取り込んだり。
 後ろ髪をひかれる思いで実家をあとに。妹たちも一緒に出ました。急にさみしくなっちゃったね。でもGW、両親と過ごせてよかったです。自宅の方はほったらかし、になっちゃいましたが。
 バスにのり空港へ。お土産買って、ビールなんかのんじゃって、時間を過ごし。コンセントもあるので、スマホ充電してね。
 そして羽田へ〜。
 着いたら、またバスがいったばかりだった。
 1時間待ちだったので、めんどくさくなり、ディズニーリゾート行きのバスに乗り、そこから最寄り駅まで電車で帰ってきました。
 明日のお弁当のおかずだけ買い、バスで帰宅。
 早く帰ってこれた〜。これ使えるね〜(^^)v
 片づけたり、明日の準備をしたりしてバタバタと就寝。
 私のいない自宅は、男3人でなんとかやっていたようですよ。
 Rinrinの陸部用の靴を買ったり、プール&温泉に行ったり〜。ご迷惑をおかけしました〜。
 さぁ、明日からまた頑張ろう。