mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

はさみチョキチョキ

 今日は晴れたね〜。風は強いけど。
 午前中はみんなお勉強タイム〜。とりかかるのが遅いから、あまりはかどらなかった様子。熊本は学校が休みだから、宿題がたくさん出ているそうなのです〜。
 お昼はお好み焼き。みんなで食べておいしかったね。
 それから、はさみチョキチョキ、始めました。庭木の剪定です。以外と腕を使います(笑) でも、ちょっと楽しかったり。
 早めにお風呂に入って、夕飯は子供たちの大好きな「すたみな太郎」へ。子供たちがほんとに大喜びなんですよね〜。慣れた感じでたくさん食べてましたよ。もう食べすぎ、っていうくらい(笑) 
 帰宅〜。あ〜、今日がもう最後の夜になっちゃった。