mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

月曜日〜

 また1週間始まる〜〜〜(お弁当だ〜)というのが、私の本音(笑)
 でもね、お弁当作りは思ったほど大変ではないのですよ。買い物いかなくちゃ〜ってくらいで、思ってたよりは楽にできています。もともと早起きだしね〜。目覚まし鳴ってすぐ起きるってのがあまり好きではないので、毎朝4時半にいったんアラームなって、次5時になって、それで起きています。作り終わるまで30分くらい。音楽聞いて作ったりしてたら、あっという間。お弁当の本を買ったりして、いろいろ研究するのも楽しい! 同じ料理が続かないように、毎日写真も撮っています。今はごはんだけ保温できるランチジャーを使っているけれど、もっと暑くなったら、冷やしうどんとか、冷たいごはんも用意できたらいいなぁと思っています。奥が深いよ〜、お弁当って。でも作り手の思いは知らず、残して帰ってくることも多いけどね〜。いつかお母さんのありがたさに気づく日が来るのかな〜?(笑)
 みんなを送り出したら、部屋を片付けたりして。
 もう腰がやばいのでマッサージしてもらいに行き。
 そのあと買い物行ったりして帰宅。
 予報どおり雨が降ってきた。
 なので、Bickey、びしょぬれで帰宅。せめて折りたたみくらい持たせるべきだったな(^-^;
 それを見越してお風呂沸かしていたので、すぐに入っていたよ。
 Rinrinは塾送迎〜。結構雨が降っていたからね。
 そんなこんなで終わった月曜日、でした。