mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

塾保護者会

 土曜です〜。
 Bickey送り出し〜。
 Rinrinは今日は朝から自習室へいくらしい。なんとえらいこと!(笑)
 私はお昼ごはんに食べようと、朝から圧力鍋で、豚の角煮を仕込み〜〜〜。
 そして、塾へ。
 今日は中1保護者会でした。
 また3年前からスタートする感じかな〜。まぁBickeyで経験したということもあり、塾の先生たちのおっしゃってることはよ〜〜くわかります、って感じです。知りたかった夏期講習の日程などもわかったし、よかったよかった。
 帰宅〜。
 家には夫のみ(笑)
 お昼ごはん、急いでラーメン作って食べた〜。角煮が超おいしかった。
 Rinrinはお友達とヨーカドーで食べたらしい→その後、公民館で勉強してたらしい(勉強ははかどったのかしら?www)→夕方少しだけ遊んで帰る〜と連絡がきて、帰宅したのは18時半くらいでした。
 Bickeyは遅くなる、と一言メールが届き、帰宅したのはだいぶ遅かったな。19時くらい? どこかで勉強していたのかしら? 詳しくは不明。
 そんな感じで、なんともまぁさみしい土曜日。
 夫はラーメン食べたせいでお腹の調子が悪くなってしまい、大変だった様子(-_-)