mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スキー準備

 今日もぽかぽかした日でしたね〜。水曜あたりから寒くなるらしい。体がついていけるかな?心配・・・。
 さて、今日は朝ゆっくり寝ようと思っていたら、先にBickeyが起きた〜(6時前)。で、私も起きたら、Rinrinも起きた。早起きの我が家でした。
 ごはん食べて、着替えて、8時よりお勉強タイム〜。時間割まで終らせて完璧〜(^_^)v
 それからバトスピやらゲームやら。
 今日はスキー用品を買いに行くことにしてたので、準備してお出かけ〜。久しぶりにいくショッピングセンター。大好きなラーメンを食べて満足〜。先週のラーメンよりおいしかったぞ。
 それからスキー用品チェックです。Bickeyは板はいいけど、靴が小さい。で、その靴が→Rinrinへ。で、Rinrinはブーツも板も去年のでは×。で、Rinrinは板を買うことに。ややこしいでしょ? いいのがあったので、二人分決めて、そして板との調整もしてもらうことに。Bickeyは手袋も小さくなってた。でもそれもRinrinへ回すことに。で、Bickeyは手袋も買いました。Rinrinはもう110のアンダーシャツは着れないから、これもBickeyのお下がりだな。Bickekyのシャツを何枚か買い足しました。スキーっていろいろ準備も大変だよね〜。
 ビンディング調整が2時間ほどかかるってことで、ちょっと飲み物飲んで休憩したり、ペットショップをみたり、ゲームセンターで遊んだりして時間をつぶし。
 無事にスキー板&ブーツを受け取り帰宅〜。今日で一気に用事がすんでよかった。
 帰宅し、はむちゃんのおうちをみんなで掃除。どうもハムスターアレルギー?(もしかしたら綿アレルギー?)の旦那さん。その後、咳が出て大変でした。
 お風呂沸かして入って。
 夕飯〜。今日は焼き鳥だよ〜。おいしかった。
 それからみんなそれぞれテレビみたり、ゲームしたり、バトスピのカードを調整したり。
 歯磨きして就寝〜。週末も終っちゃったね。