mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なにやらばたばたしていた土曜日

 土曜です。早朝仕事〜。が、今日も暇でした。いっぱい作業を終らせて帰宅。仕事もほんと慣れてきたな〜って感じです。
 帰宅。新聞を読んだりして、ちょっとゆっくり。それから外の納戸の片付け。粗大ごみに出すものがいっぱい出てきました。
 で、お昼ごはんを食べににいくことに〜。迷ったんだけど、近所にできた回転すしのお店にいくことに。どーいう感じのお店か見たかったし。くら寿司みたいにタッチパネルで注文できる感じ。デザートはちょっと値段が高め、かな。あとわさびあり、なしって分かれてるけど、わさびが入ってても量にばらつきが〜。Bickey、わさびあり食べれてましたから。結局「やっぱり、我が家はくら寿司がいいね〜」って話でまとまったのでした(笑)
 食べて、ちょっとホームセンターによってから帰宅。
 私はちょっと昼寝し、クローゼットの片付けを開始。旦那さんに聞いて捨てていいという承認をもらえたので、燃えるものと燃えないものに分別して袋へ〜。ふ〜。すっきりしたよ〜。私の今年の大掃除のテーマは「捨てる」です。もう物が多すぎてね〜。
 子供たちはテニスする〜って公園へ。お友達もいたみたいで、一緒に遊んでたみたい。
 英語の時間ぎりぎりに公園により子供たちをピックアップし、英語に送り届け。それから買い物。ホームセンターでクローゼットに入れる棚を買い、電気やさんで注文してたテレビをうけとり、それから古いテレビをリサイクルに出して。そしてヨーカドーへいき、夕飯の材料を買って。これで1時間ちょうどくらいでした。
 子供たちをお迎えし、そしてマンションのお風呂へ行って。今日はいつもよりちょっと長くサウナに入った。気持ちよかった。
 帰宅し、夕飯の支度をして食べて〜。
 片付けたら、みんなでWiiのマリオゲーム。バスケットとかドッヂボールとかできるやつ。私さっぱり分からず、適当にボタンを押して遊んでたのでした。楽しさが全く分からないです。
 歯磨きして就寝〜。明日はちょっと遅くまで寝てたいな。日曜だし〜(笑)