mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大雨のち晴れ(しかも強風)

 今日はすごい天気だった〜。朝のすごい大雨。そしていきなりの晴れ。そして風が強くて、んで暖かい。異常気象だよ。こりゃ・・・。
 で、朝の登校時間に大雨になってしまった子供たち。Rinrinにレインコートをきていくか聞いたんだけど、いいっていうから、普通にかさをさして登校。上のジャンバーはレインコートっぽいやつにしたけどね。結構大変だったらしい。着替えを持たせるべきでした・・・(母、反省)。Rinrinはもうびしょびしょにぬれてしまったらしく、体操着に着替えて(下だけ)帰ってきましたよ。靴下もなしで。今度からは着替えも持たせることにしよう。
 私は部屋を片付け、9:30には学校へ。今日は広報委員会でした。先日のフェスティバルの壁新聞つくり〜。自分たちで写真を印刷してもっていき、それを貼ります〜。2時間ほどで終了〜。これで壁新聞つくりも最後らしい。もう役員の仕事も終わりが見えてきた感じ(^.^)
 終ったら、急いで仕事へ〜。今日は12〜14時半にしてもらいました。が、ひま〜でした。ヤバイよねぇ・・・。
 仕事終えて帰宅。強風の中、自転車で帰るのは大変でした。
 ゆっくりお昼食べてたら、Rinrin帰宅。体操服姿だったんでびっくり(笑)
 外で遊ぶ〜って出かけてったRinrin。でも16時ごろ、お友達いっぱいつれて帰ってきた。「風がすごいから」って。まぁいいですけど。リビングで下着類を片付けてた私は急いで寝室へ荷物を移動(笑)
 Bickey帰宅。お友達から電話があり、遊ぶことになったようで、お友達を連れてうちにきました。1年生がいっぱいいたから、お友達びっくりしてたみたいだけどね〜。で、Bickeyはバトスピを教えてあげて、一緒にやっていたのでした。
 1年生たち帰宅し、Bickeyのお友達も帰宅。今日は耳鼻科が予約できなかったので、皮膚科にいこうかと思っていたけど、風が強いし、なんかめんどくさくなってしまっていかず〜(^_^;)
 マンションのお風呂へいき、ゆっくり。
 それから夕飯作って食べて。
 片付けてのんびり〜。
 歯磨きして就寝。今週も終った〜。あと13回学校へいけば冬休み。休まずいけるといいね。