mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのテニス♪

 今日は夜から雨予報。ひさしぶりのテニスなのに、どうかなぁ?とヒヤヒヤしておりましたが、何とか雨は降らずにすんだみたい。よかったよかった。それにしてもそんなに寒くないよね。12月なのに。
 朝、子供たちを送り出し、仕事へ〜。ん〜、今日もそんなに忙しくなかったなぁ。もともと仕事は14時までの予定になっていたので、ごはんを食べて帰りました。迷った挙句、サラダとパン。サラダといっても、2〜3人で食べるくらいの大きなやつね。野菜をいっぱい食べれておいしかった。
 帰宅〜。ちょっとゆっくり。
 Rinrin帰宅。一緒に宿題を済ませて〜。明日の時間割も、音読も、ね。テニスから帰ってきたら楽ちんなように〜。で、終って一緒に遊んでました。
 Bickey帰宅。ちょこっとだけ勉強したら、もう出かけなくてはいけない時間。二人で走っていってました。
 私はそれから買い物へ〜。
 買い物済ませて帰ってきたら、夕飯の支度をして。
 子供たちが帰ってくる時間にエントランスでお迎え。
 帰宅し、まずは夕飯食べて。今日はグラタンにしてみたんだけど、子供たち「マカロニおいし〜」って。Rinrin、給食のおかげでいろんなものが食べられるようになってる気がします。
 食べたら子供たちはお風呂に入ってもらい。私は片付けをして。
 子供たちを寝かしてから、私は一人お風呂へ入り、ちょっとあしたの準備をしてから寝たのでした。