mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お掃除デー

 今日は朝のうちは曇っていたけど、そのうちに晴れてきた〜。よかった。
 さて、今日はフリー。仕事もないし、何の約束もない。さぁお掃除デーだ〜!と心にきめ、朝から片付け〜。まず北側のお部屋から攻めてみました。恐ろしいことになっていたウォークインクローゼット。ちょっとは片付けた。あとは旦那さんにいる、いらないを判断してもらわないと〜。あと棚を買って入れたいです。小物が整頓できるように。それはまた週末に旦那さんがいるときにでもやってもらいます〜。
 片付けの途中、目についた琴を出してみることに。久しぶりに琴柱をたてました。で、ひいてみましたが、ひけな〜い。大学時代、あんなにあんなに練習して弾けてたのに。指がぜんぜん動かないです〜。また落ち着いたら練習を始めたいな、と思ったりして。
 お昼前にちょっとお出かけし、一人ランチして、そしてちょこっと買い物へ。クローゼットにいれる棚を下見したりして。
 帰宅。そして片付けの続き〜。今日は何個ごみをすてたんだろ、ってくらいいっぱい捨てました。いらないダンボールとかいっぱいあったし〜(-_-;)
 4時間授業のRinrin帰宅〜。公園で遊ぶ〜って出かけていきました。
 5時間授業のBickey帰宅。誰とも約束しなかったって、テレビみたり、一人バトスピしたりしてました。せっかくだから約束してきたらよかったのにね(ま、4年生ともなるとみんなもいろいろ忙しいのでしょう)。
 私は次は玄関横のシューズクローゼットを片付けて。片づけてもすぐにちらかっちゃうから、この状態を維持しなくちゃ(^_^;)
 ここまで終ったら、今日の掃除は終わり。
 Rinrinが帰宅するまでコープの注文書を書いて。
 Rinrin帰宅。すぐにマンションのお風呂にいくよ〜って言ったら、え〜って言われ。1回バトスピしてからよってことになり、それが終ってからお風呂へ。気持ちよかった〜。
 帰宅し、子供たちはお勉強〜。
 それから私は夕飯作って。
 イナズマイレブンをみながら食べて。
 そして片付けて〜。先日クッションみたいになってるマッサージ機を買ったんだけど、これが気持ちよくて。やりながら寝ちゃってた私(^_^;)
 歯磨きして就寝〜。毎日毎日、はむちゃんを寝室に持っていって一緒に寝てる子供たち。一緒に寝てるって感覚なのかな?