mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

日帰りでスキーに行ってきたよ♪

 子供たちは今日から冬休み〜。で、今日は天皇誕生日でお休み。朝早起きして、日帰りでスキーにいってきました〜。と、いうのも来週から子供たちはスノーキャンプ。Rinrinは板も新調したし、その前にいっかいチェックがてら滑りに行きたくて・・・。
 首都圏近くは雪もまだそこまで積もってないらしく、どこにいくか?いろいろ考えましたが(前日雨も降ったようだし)、迷って、群馬の「たんばらスキーパーク」に決定。 
 朝7時に出発。朝マックを買ってから出発〜。高速は混んでなくて順調〜。
 途中、雨が降ってきて、え?やばい?と思ったりしたけど(でも虹が見れてきれいだった!)、スキー場近くになると、それは雪に。10時前にスキー場についたときは、吹雪みたくなってました。ちょっとさむすぎ?(笑)
 準備してゲレンデへ〜。久しぶりのスキーで、実はどきどきしてた私。最初ちょっと怖かったけど、ちょっとしたら思い出した(笑)滑れたよ。よかった。子供たちも問題なく滑れてた。よかった。
 で、あまりにも寒すぎて、すぐに休憩。暖かいものを食べてあったまって〜。
 そしてまた滑りに。昼すぎはちょっと明るくなった瞬間もあったよ。でも雪は降り続けていたけどね〜。
 15時半くらいまで滑って終了。駐車場にもどったら、車にはすごい雪が積もってた〜。
 着替えて、荷物を積み込んで16時半ごろ現地出発。まもなく、子供たちは撃沈zzz。
 途中高速SAに寄って夕飯を軽く食べて。
 そして20時ごろには自宅到着。今回はずっと旦那さんが運転してくれました。ありがとう。ディズニーランドが見えてくると、あ〜帰ってきたなぁって思うね。
 帰宅し、すぐにお風呂沸かして入って。
 歯磨きして就寝。あ〜、楽しかったけど、明日は筋肉痛かな?