mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマスイブ♪

 今日はクリスマスイブ〜。ですが、我が家にはあまりクリスマスは関係なかったかな(笑)
 昨日スキーにいって疲れてたけど、がんばって早朝仕事へ〜。冬休みは早朝の仕事が多くなります〜。
 仕事終えて帰宅〜。子供たちはちゃんとお勉強をしていたよ。終らないと映画連れて行かないよ〜って言ってたからね。そう、昨日公開の「イナズマイレブン」の映画を見に行く約束をしてたから。
 職場の友達にきいたところによると、結構混んでたっていうから、こりゃ早めにいったほうがいいな、って思い、ちょっと早めに出発。
 で、ピアリについて、チケットを買って、それからお昼ごはん。ピアリのフードコートへ。新しくなってから初めていったよ。結構雰囲気変わったね〜。子供たちは迷って「讃岐うどん(ざるうどん)」。私は「豚丼」。Bickeyは1皿食べて、まだ足りなかったらしく、「おかわりしてもいい?」と。で、今度は自分で買いにいってました。そしてペロリと平らげて。今ほんとよく食べる時期になってきたね〜。Rinrinは、というと、うどん食べて、次はチュロスを食べてた(笑)で、「映画のときにポップコーン食べるからお腹をあけておかないと」って、そこで終了〜。
 で、前の回の上映が終るころに映画館へ戻り。自由席だったので、いい席をとりたかったからね。結構人が並んで待ってました。人気があるのね〜。あ、ちなみに、私は今回は付き添いで、映画はみません。付き添いというと、札をもらえて、上映前に座席までは案内できます。席に案内し、ポップコーンを買ってあげて。
 そしてバイバイ〜。終ったら映画館入口で待ち合わせだよ、って念を押して。
 で、私はフリータイム。久しぶりにゆっくりピアリのお店を見れたような気がします。あちこちお店をみて楽しかったです〜。
 時間になったので、映画館へ戻って。子供たち「たのしかった〜」って戻ってきました。よかったよかった。
 帰宅。帰りにtomopちゃんのところによって、プレゼント交換をして帰宅。Bickeyは図書カード、Rinrinは人生ゲームをもらいました。ありがとう〜。
 仕事が終ってすぐ出かけたので、部屋はすごい散らかっていて。は〜。スキー道具とかもあったしね。私は掃除したかったので、がんばって。今日は暖かかったし、外で遊んでおいでよ、って子供たちは外へ追い出して(笑)テニスの練習をしてくる、って出かけていきました。
 なんとか部屋が片付いたころ、子供たち帰宅。
 お風呂に入って、夕飯の支度をして、食べて。
 片付けて、それから人生ゲーム! 3人で盛り上がりました。
 歯磨きして就寝〜。旦那さんは今日は泊まりだって。お疲れ様です。
 子供たち寝かしつけて、ママサンタはツリーの下にプレゼントをおいて、そしてまた寝たのでした。