mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマス〜♪

 クリスマス〜、ですが、我が家は旦那さんもいないし、ぜんぜんクリスマスっぽくなかったかも。
 私は早朝仕事〜。まぁ仕事はそんなに忙しくなかったかな。ま、それでもクリスマスの朝に食べに来る人はいますけどね〜。
 仕事終えて帰宅。子供たちプレゼントどうだったかな?と思ってね。帰宅したら、早速ゲームをしてた子供たちでした。ちなみに今年のクリスマスプレゼントは

 Bickey・・・バトスピのカード
 Rinrin・・・Wiiのソフト(ドンキーコング
 それに、イナズマイレブンのバックに入ったお菓子の詰め合わせ、でした。

 Bickeyは直前になってブレボーがいいなぁと欲しいものを変えていたんだけど、すでにプレゼントは準備していたので、適当にごまかしていました。結局、バトスピのカードでよかったみたいです。なかなか手にいれらないカードをパパサンタがオークションでゲットしたものだからね。でも、これ、パパが工夫して市販されてるカードの袋をとっておいて、パパがそれにプレゼントのカードをいれて、きれいに封をして、あたかも市販のものを買ってきたかのように見せてたの。

 で、今年はパパとママのプレゼントもツリーの下においておきました。ママのは「二の国」。パパのはCD(テイラースウィフトの)。

 私は帰宅後、片付けをしてましたが、子供たちは20分くらいで交代で、バトスピして、Wiiやって〜ってやってた(笑)

 お昼ごはん〜。今日は子供たちの希望でポポラマーマ。おいしいよね、ここのパスタ。

 食べて、スノーキャンプに持っていくお菓子を買って。

 帰宅〜。それから私はひたすらスノーキャンプの準備。名前付けたり、着替えを袋に入れたり。これが毎年結構大変なのよね〜。今年もまた直前になっちゃった。毎年後悔してるのに、なかなか学習しない・・・(^_^;)

 ある程度のところで終了して、お風呂沸かして入って。
 夕飯作って食べて。片付けして〜。

 歯磨きして就寝。ケーキとチキンは明日食べようっと。