mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

終業式〜♪

 今日は冬至だというのに、季節はずれの暖かさ。やっぱり最近はなんか暖かい日が多いですよね〜。
 子供たちは今日は終業式〜。はりきって登校。今学期は、二人ともお休みなくいけたので(Rinrinは遅刻や早退もあったけど)、ほんとよかったな。
 その後、部屋片付けて、着替えて〜。ここからが忙しい時間。さぁ出かけて一気に用事をすませるぞ〜と思ってたら、いきなり忘れ物。また取りに戻って、気を取り直して出発。まずはトイザラス。プレゼントを買って。そしてヨーカドーへ。月曜にもらってた処方箋を出して、プレゼントを買って、買い物をして。
 ぎりぎりで帰宅〜。子供たち今日は11時半下校だったからね。プレゼントを持ってるところで出会うわけにもいかないので(^_^;)
 Rinrin帰宅。そしてBickeyも帰宅。とうとう冬休み突入です。
 お昼はRinrinの希望で外で食べることに。子供たち、しっかり大人1人分食べますね〜。Rinrinはステーキ。Bickeyはチキンステーキ。大きくなる時期なんでしょうね。
 帰宅し、お友達がうちにきて遊んで〜。私はこまごまとした片付け開始〜。
 15時過ぎに、ちょっとゲームも飽きてきたのか、外で遊ぶことにしたようで出かけていきました。が、一人お友達だけが帰宅。で、ゲームしてまして。ん〜こーいうときは「ダメよ〜」って言ったらいいのかもしれないけど、なんとなく言えず。どうしようと思ってたら、ちょうどお母さんから電話があり、本人と代わり、そして帰っていきました。
 17時に子供たち帰宅〜。私はまだ出かけたい用事があったので、子供たちお留守番でお出かけ。まずGSへいき、ガソリンをいれて、それからヨーカドーへまたいき、ゆずを買って。ゆず湯に入らなくちゃなぁと思ってね。
 帰宅し、車にいろいろ荷物を積み込んだりして、子供たちに先にお風呂に入っててもらって。で、あ!と気づいた。せっかく買ってきたゆずを入れるの忘れた(^_^;) まぁ次でいいっか。
 夕飯の支度をして、食べて〜。
 歯磨きして就寝〜。ふ〜、今日も忙しかった。