mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

給食終了〜♪

 今日も寒い1日。午後あたりから曇ってきた〜。お日様がないと寒さが増すよね・・・。
 子供たち送り出して、部屋を片付けたら仕事へ〜。今日は9:30〜14時まで。今日は午前保育になった幼稚園のママ&子供たちがきたのでにぎやか〜。なのでいつもよりちょっとバタバタと忙しかったかな。おかげであっという間に時間が過ぎていったけど。
 仕事終えて帰宅し、家でお昼を食べて。
 Rinrin帰宅。お友達を家に連れてきて遊ぶ〜って。で、ゲームしたりしてました。
 Bickey帰宅。今日は5・6時間目にクリスマス会をやったそうで、ちょっと遅く帰宅。楽しかったってさ〜(ちなみにBickeyはサンタさんの役をやったらしい)。
 で、急いでレゴへ送っていって〜。
 帰宅。帰ったらRinrinの友達が一人増えてた(笑)どうもゲームしたさにうちにきたらしい・・・。ん〜いいんでしょうか。
 17時になったのでお友達にバイバイし、お勉強タイム〜。終ったら、もって帰った鍵盤ハーモニカはじめたRinrinなのでした(^_^;)
 Bickeyお迎え〜。今年最後のレゴでした。クリスマスのかざりをつくっていました。引き出しをあけると動き出すしくみ。だんだん難しくなってきてるよね〜。でも楽しそう〜。
 帰宅。すぐにお風呂入って。そしてBickeyはお勉強。Rinrinは夕飯作るのをてつだってくれて。
 で、夕飯〜。今日は子供たちの大好きなカツどん。すごい勢いで食べてました。RinrinにいたってはBickeyに対し「ひとつ、とんかつちょうだい」と請求する始末・・・。あげなかったけどね〜。
 食べて、片付けて、のんびり〜。
 21時にはお布団へ〜。明日は終業式だよ〜。とうとう冬休み突入です。