mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマスまであと10日!

 今月ももう半分終わりです。ってことは今年もあと半月か。早いなぁ。
 今日は子供たちを送り出し、部屋を片付けたら、お出かけ〜。今年しめくくりのランチ♪でした。お友達5人、やっと勢ぞろいして(なかなか5人全員がそろうのは難しくて)、ピアリへ〜。自然派ビュッフェにいってきました。体によさそうなおいしいお料理をいっぱい食べてきました〜。スイーツまで、ごぼうのケーキだったり、トマトのゼリーだったり、じゃがいものムースだったり、結構によさそうな感じで。満腹〜。おいしかったよ〜。
 年明けにまたランチ行こうね〜と約束し、帰宅。
 今日まで短縮日課の子供たち。まずはRinrin帰宅。そしてBickey帰宅。二人ともすぐに出かけていっちゃった(後で聞いたけどBickeyは待ち合わせ時間を間違えて焦ったらしい・・・)。
 私は片付けに必要なものを買いに。今日で子供部屋の片付けは終わり。そして廊下のクローゼットの整理を始めました〜。今年はいい感じで整頓が進んでいていい感じ♪(Rinrinのお迎えないし、公園で遊ぶのについていかなくていいしね)
 17時ちょっと前にRinrin帰宅、と思ったら、お友達も一緒だった(^_^;) ほとんど遊べないままお友達帰宅。っていうか、もう暗いんだからうちに来ないでおうちに帰ったら〜という感じなのですが・・・。
 Bickeyも帰宅。クラスの子、男女いっぱいで遊んだらしい。よかったね〜。
 そしてマンションのお風呂に行こうとしたらRinrinがおなかイタイというから、うちのお風呂を沸かして入ることに。それまで、お勉強〜。
 お風呂入って、髪乾かして。
 Bickeyは引き続きお勉強。そしてRinrinは私のお手伝いをしてくれました〜。
 イナズマイレブンをみながら夕飯。
 食べて片付けして、のんびりテレビみてたら、旦那さん帰宅。昨日はお泊りだったからね〜。咳がまだとまらなくてつらいらしい。
 歯磨きして就寝〜。明日は寒くなりそう〜(>_<)