mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

朝からいっぱい活動しました〜♪

 月曜です〜。今日も入れてあと3日学校へいけば冬休みです〜。
 子供たちを送り出し、部屋をさっと片付けたら、まずはディーラーへ。たまに車の右後部ドアがまったく開かなくなることがあり、土曜にディーラーにいってみてもらったら、原因が判明。無償で治してくれるとのことで、今日治してもらったのです。30分ほどで終了、よかったよかった。
 それからモーニングを食べて。次は銀行&郵便局です。郵便局も銀行も人が多かったな。年末ですね〜。
 次はトイザらス。子供たちのおもちゃを物色。お友達ママたちも来てた〜。みんなクリスマスの準備ですね。
 そして12時〜美容院です。学校があるうちに行っておかなくちゃ、と思い、今日行ってきました〜。前回も結構切ったんだけど、今日も切っちゃいました。と、いっても結べるくらいの長さだけどね。頭が軽くなりました〜。
 美容院終って帰宅〜。子供たち帰ってくるまでまた部屋を片付けたりして。
 Rinrin帰宅。お友達の家にいく〜って速攻で出かけていきました。
 Bickeyはちょっと遅めの帰宅。明日、クラスでクリスマス会をするらしいけど、その準備をしてたみたい。
 私は買い物へ行きたかったので、一人買い物へ〜。あれこれ購入。ばったりとお友達と遭遇。明日からハワイにいくんだってさ〜。いいなぁ〜。
 急いで帰宅〜。外はすでに暗くなってた(ーー;)
 Rinrin帰宅。楽しかったってさ。
 そして子供たちをつれて耳鼻科へ。年末年始の薬をもらいにね〜。来週はスノーキャンプでいないからいけないしね。今年の耳鼻科は今日で終わりです〜。鼻の調子もいい感じでよかったよかった。
 帰宅〜。すぐにお風呂。そしてお勉強。
 夕飯作って食べて〜。満腹〜。
 私が台所片付けたら、週に一度のはむちゃんの掃除。はむちゃん、いつの間やら大きくなっててびっくりですよ。まだあまり慣れてくれないけどね〜。
 歯磨きして就寝〜。